※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘でお腹痛い。水分を多めに取らせたりマッサージをしても効果がなく、浣腸を考えているが小児科でできるか心配。口臭もひどくて心配。


3歳の息子が木金土全く便がでず…
今日ほんのちょっとうさぎのようなコロっとした便
が出たのですが、
まだお腹痛い〜って今日だけで10回以上は
半べそかいてて
先程から口臭も、便臭くなってきて💦

便秘初めててどーすべきか分からず💦

水分多めに取らせたり、マッサージ、綿棒でおしり刺激
してあげたのですが、それでもコロッとほんのちょっとの便しか出なかったので、

浣腸すべきなのかなとおもったのですが、

小児科に行けば浣腸してもらえるんでしょうか?


口臭は酷いし、半べそかくとほんと可愛そうです( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

deleted user

口からウンチの匂いだと、腸閉塞などの疑いもあると思うので早めに病院に行かれた方がいいと思います💦💦💦💦

  • まる

    まる

    そーなんですか💦💦
    それは焦ります。明日行ってみます。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食物繊維も摂りすぎると便秘になるそうですよ💦💦

    • 12月29日
  • まる

    まる

    そーなんですね。初めて知りました!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんが言ってました💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お年寄りと一緒にしちゃダメですが、ちゃんとウンチが出なくて溜まってしまって、口からウンチの匂いがし始めて、腸閉塞発覚してました💦

    • 12月29日
マリー

バナナ、ヨーグルト、牛乳
食物繊維食べてもでませんか?
バナナ、ヨーグルト食べると
出ますよ😊

  • まる

    まる

    朝にバナナヨーグルトにして
    あげで、食べたのですが…でず。
    牛乳も大好きで1日に3回は毎日飲んでるんですが…なぜか便秘になっちゃって💦

    • 12月29日
deleted user

そこまで痛みや口臭など症状出てるなら早く行ったほうがいいと思います、ただの便秘ではない可能性もあります😣
息子が便秘が酷くて専門外来かかってますが1日に何回も痛みを感じることや口臭が気になったことないです💧
年末年始のお休みに入っている病院も多いと思いますが早めに受診された方がいいと思います。便秘なら小児科で浣腸はしてくれます(必要と判断されれば)。