※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。食事やオリゴ糖を試しても改善せず、夜泣きもあります。便秘改善のアドバイスをお願いします。

一歳になった娘の便秘で悩んでいます。
新生児の頃から便秘気味で現在コロコロうんち…
毎食きなこバナナヨーグルトやバナナをあげたり、オリゴ糖などを試していますがどんなに教えてカミカミせずに丸呑みするせいで便秘です😭
夜も寝かしつけしても未だに夜泣き?があります…
先ほどもお腹が痛くて泣いて起きてきました。

これで便秘が治った!などあればお力添えください。

コメント

まる

同じく新生児の頃から便秘さんでコロコロさんです!
マルツエキス、プロバイオ、オリゴ糖やヨーグルトとかみんなが言う便秘対策に使ってるもの全てききませんでした。
溜まってお腹痛くなってが繰り返されるとうんちしたく無くなっちゃうよと言われたので2.3日でなかったら市販のイチジク浣腸で出すようにしました!
あとはもう病院で便通良くする薬貰いました😭
市販のも効かないし食事療法も効かないし何してもダメだったので最後は病院だよりです…。
もし詰まってて浣腸に抵抗なければ浣腸してあげるのもいいと思います!

とと

キウイは便秘に効果抜群ですよ!
バナナよりキウイ細かく切って食べさせる方がいいと思います。

ラッチ

一食をオートミールのみるくがゆとフルーツにしたら、快便になりますよー!うちは朝食にしてます。

ままり⭐️

うちも慢性的な便秘で5.6日でないなんてざらで、小児科に浣腸をしにいく日々でした💦
小児科の先生に柑橘類が便秘にはよく、逆にりんごは便秘になると教わりそれから毎日みかん🍊をあげるようになって毎日出るようになりました♡
うちもバナナヨーグルトぐらいじゃ全くびくともしません笑
みかんが美味しい季節ですし是非お試し下さい♪

はじめてのママリ

柿はお通じが良くなりますよ!!おすすめです◎

眞ちゃんママ

私の息子は、赤ちゃんの時から便秘で、県立延岡病院の小児科に通い、MRIもしましたが、結局は、大人の大腸がんの検査に使う薬「味なし」を最高で、ミルクや水等に10適入れて治しましたよ。綿棒にベビーローションをつけてしても癖になりますよ。今、小学4年生ですが、水分を多く飲ませたり、チョコを食べさせたりしていますよ。水筒は、必ず持って行きますが❗小学校低学年で、薬は、いらなくなりましたよ。

眞ちゃんママ

柿は、お腹を冷やすので、私は、オススメしません。それよりも、🍎やミカンのほうがいいですよ。

as

上の子が一歳の頃に酷い便秘でお腹が痛いのかよく夜泣きをしていました。
小児科の先生に相談し、水分をいっぱい取りましょうと言われ
白湯や常温のお水を毎日たくさん飲ませていました!
あとは、祖母に便秘にはミカン🍊だよ!と言われミカンも頻繁に食べさせていました。

二歳になり体もよく動かすようになったせいか、いつのまにか便秘はすっかり治りました😊

ぽん(^^)こつ

食べ物ならみかんがいいですよ!
みかんは小さい粒々が全部繊維で、
水分もたっぷりなのでめちゃめちゃ
ウンチがよく出ます‼️笑
うちの上の子も便秘でしたが、
みかん食べたあとはめっちゃ出ます。

最初の頃は切れ痔になって
ウンチのたびにずっと泣いていたので
小児科で酸化マグネシウムを
もらって飲ませてました💦
酸化マグネシウムでコロコロ💩を柔らかくして軌道に乗せて、
みかんで便秘予防ってかんじです。