※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
その他の疑問

メルカリをはじめたいのですが買う時、売る時の手順がよくわかりません💦…

メルカリをはじめたいのですが買う時、売る時の手順がよくわかりません💦
簡単に教えてください👀✨
クレジットカードで買えるのでしょうか?また、安全ですか??

それと、買う際売る際に注意したほうがいいことありますか?

質問ばかりですみません…

コメント

買うときはクレジットカード、コンビニ払いなど選べます☻︎

売るときは出品押して商品の写真載せて説明欄に傷があるかなど書いていきます☻︎
売れたら梱包して郵便局などで発送です!

買う際も売る際も相手の取引評価見たほうがいいですよ\( ˙ ˙ )/

• ゆるん

ゆるん

送る際、1番安いのは郵便局なんですか?(`・ω・´)

• 5月9日

退会ユーザー

私は主に郵便局で発送してますが
    定形外は重さで金額が変わり、
    ゆうパックは縦、横、高さと距離の合計で金額が変わります!
    送料込みのほうが売れやすいといえば売れやすいですが、送料別の場合は郵便局の場合だと ゆうパック着払い になります☻︎

クロネコヤマトが近くにあるなら持ち込めばメルカリ便というのもあるみたいです\( ˙ ˙ )/♡

出品した場合、
    購入後やはりキャンセルしたい。
    というトラブル防止の為に、購入の前に一言コメントくださいと書いておくといいと思います!

購入する際も相手方のプロフィールなど読まれてからのほうがトラブル防止にはなります。
    あと、商品受け取ってないのに受け取り通知を先にしてください。
    という方もいるみたいなのですがこれはトラブルになるのでしないでくださいね( p′︵‵。)

出品する側、購入する側どちらにせよ取引掲示板でよろしくお願いしますと一言あると相手も安心すると思います☻︎

• 5月9日
  • ゆるん

ゆるん

丁寧にありがとうございますっ!
    購入のほうからチャレンジしてみたいと思います(*´∪`)

• 5月9日
aya

カードで買えますよ(*^^*)
比較的安全かとは思いますが、いろんな人がいるので注意するに越したことはないと思います!
でも今の所変な人に出会ったことないです☆
例えば物を売って相手が支払ってくれなければこちらからキャンセルすることも出来るので安心かと思います!

売買どちらの場合も、最低限相手としっかり連絡を取ることが大切かと思います(*^^*)

• ゆるん

ゆるん

こっちからキャンセルできるんですねΣ(・ω・ノ)ノそれは安心ですね!

• 5月9日
りー♡mama

メルカリはオークションなどと違い、直接の本人同士での取り引きではないので比較的安全ですよ(*^o^*)
因みに、売る際には商品に傷やシミがあったりしたらアップの写真を付けて、使用品ならば商品の紹介文に「中古品になりますので、神経質な方はご遠慮ください。」と一言添えるとクレームは大体避けられるかと思います(*^^*)また、これは余談ですが発送方法は送料込みにした方が売れる気がします✨
買う際はコンビニ支払いなども出来ますが、100円手数料を取られます。商品が売れれば売上金から買い物が出来たりもするのでそちらも便利ですよ(*☻-☻*)

• ゆるん

ゆるん

クレームになると面倒そうですね💦
    手数料かかるならカードの方が良さそうですね!

• 5月9日

メルカリやってます。
購入方法、出品方法等ガイドがあるのでそれに詳しく書かれてますよー!あたしはそれ見ながらいつも購入、出品してます。

けど中には出品者さんで、送る前に『商品発送しました』通知をする人がいます。

通知が来た後『本日夕方商品発送しますね』と連絡したり。

ホント非常識な方も居ます。

全く連絡しない方とか…

けど発送とか早いのでメルカリ活用してます!

何度か出品して結構売れたのでそのお金で買い物出来たり。

今は580円位振り込みされてます!

1万貯まれば口座に入れれるので貯金にはなりますよ!

• ゆるん

ゆるん

どこにでも非常識な方はいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    気をつけます!

• 5月11日

メルカリ、運営者?が間に入ってるので安全ですよ〜。
本人同士で取引する訳では無いので。