※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymama
雑談・つぶやき

産後から義祖母に対してモヤモヤする事ばかりでした。秋に娘を出産し、…

つぶやき失礼します🙋

産後から義祖母に対してモヤモヤする事ばかりでした。
秋に娘を出産し、寒い時期になり
義実家にも孫の顔を見せに行こうと思いお邪魔すると

「寒いのに外に出されて可哀想に。」
「こんなに薄着にして!上着着せたままで良いんやないかね?!」
(ストーブ焚かれており暖かく、娘も汗ばんでいた)
とか、いざお邪魔しない時期が1ヶ月空くと
「最近来ないけどどうしたんかね?!」と姑さんの携帯から連絡あり。

催促されたため←
連れて行くと娘ギャン泣き笑
「外に出さんから泣くね、家に籠らされて可哀想に」

だって笑
好き勝手言うくそがwww

一番ムカついた事は、
わたしは元々母乳の出が悪くミルクを足していると話すと
「なんでかねぇ?そんな事があるの?昔はミルクなんて無かったから全て母乳やったよ。マッサージせんといけんのよ。やないと出なくなる。」
と言われた事(´・ω・`)

水分取ったり、搾乳で刺激したり、ハーブティー飲んだりめっちゃ努力しているのにそんな事を言われショックだった。
影で泣きました。
しばらくは流せなかったけど、完全ミルクになった先日。

年のせいか上と同じような事を言われ
「そうですねー、なんで出ないんでしょうか?!おばぁちゃんにアドバイスしてもらった事全てやったんですよー!おかしいですよね?!
でもわたしは出ない体質みたいで、努力報われなくて辛かったですー。わたしも完全母乳で育てたかったですよ、母親だし。私が一番辛かったですー。なんで出ないのかわたしが聞きたいし、悔しいし辛いんですよねー毎日泣いてましたねー!!!」と言い返せました( ´ ▽ ` )ノスッキリ

これ言った後黙りそれ以来母乳の事は言わなくなりましたとさ。笑
今でも小言言われイライラするし、おばあちゃんの事は苦手になったけど、上手にお付き合いしてゆきまーす( ´ ▽ ` )ノ笑


コメント

りーやん🐸

言い返せてすっきり!!✨
またひとつ強くなりましたね(∩`ω´)⊃))
母乳のことは誰にも何も言われたくないですよねー!!
昔は、とか私は、とかいらんし(笑)

ストレスが少しでもすっきり出来たなら
良かったですね❤️❤️
これからもゆるくお付き合いしていきましょー♪( ´▽`)笑

  • m.ymama

    m.ymama

    つぶやきにコメントありがとうございます(^_^)☆
    言い返せるようになりました〜〜!🙋
    生意気になったかもしれませんが笑
    ひ孫が可愛い可愛いはわかるんですが、過保護で正直うっとおしいと思ったりする事が多々あります…笑

    良い勉強になったと思い、自分に孫が生まれたら黙って見守ろうと思いました😁✨

    • 5月9日