※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
家族・旦那

なんで男ってこうもズレてるというか役に立たないんでしょうか😭今日私は…

なんで男ってこうもズレてるというか役に立たないんでしょうか😭

今日私は仕事で旦那が休みだったので、掃除機をかけといてねとお願いして家を出ました。
昨日は私が体調不良で寝込んでいて掃除機をかけれていなかったので今日こそは絶対に綺麗にしたくて💦
いざ帰ってみると、掃除機をかけた形跡なし😑
かけてくれなかったの?と聞くと、リビングだけかけたと。
なんで(他のところはかけてないの)?と聞くと、リビングが汚かったからと。
いや、それは他のところをかけてない理由にならないでしょって感じです😑
しかもリビングもおそらく掃除機はかけてません。
たぶんコロコロを軽くした程度だと思います。
言わなければ絶対しないのでわざわざ言ってから出かけたのに、言われたことすらできないなんて馬鹿なのかと心底うんざりしています。

そして、掃除機もまともにかけられないくせに、なぜか急に普段は絶対にしない冷蔵庫の整理をしたようで😱
私が今朝あけて帰ってきてから残りを飲もうと思っていた紅茶も勝手に捨てられていました。
自分がお昼に食べたゴミなどでゴミ袋がいっぱいになっているのに、新しいゴミ袋をセッティングなんてするはずないので、捨てるところがなかったようで冷蔵庫から出たゴミは洗ってはいるものの全てシンクなどに😩
冷蔵庫の中は無駄にスッキリしてますが、逆にキッチンが悲惨なことに💦

本人は気を利かせてやったつもりなんでしょうが、冷蔵庫の整理なんてやってほしいと思ってないのに。
まさに、ありがた迷惑です。
私が今日あなたに望んだことは、掃除機をかける、ただそれだけ。
言われたことはできないのに、なぜ余計なことをするのか。
冷蔵庫の整理をするくらいなら、せめてゴミ袋の片付けをやってほしかった。

こういうくだらない不満なんですが、積もり積もって本当に腹が立ちます。
旦那なんていらないとさえ思います。
みなさんの旦那さんもこういう余計なことやズレてることばかりしますか?
こういうときみなさんは、冷蔵庫の整理をしてくれてありがとうと思えるんでしょうか?
私の心が狭いですか?

コメント

rin

あるあるですね、余計なことするな、言われたことはしっかりやってよ!!!と。社会人のくせに…←

夫への愛情…???どこかへ行ってしまいました

• ⋈

コメントありがとうございます!
    お返事がかなり遅くなってしまい本当にすみません😭
    愛情がどこかへ行ってしまったというの、分かりすぎます!!!
    この人の何が良くて好きだと感じていたのか、今となっては全く分からないです(笑)

• 1月13日
2児ママ

男の人は自分が気になったことを
やる気になったときにしか
やれませんから
部屋が汚いことは
別に気にならなかったんでしょうね

うちの旦那もコロコロは念入りにかけるのに
コロコロは出しっ放し
剥がしたテープは
丸めて放ってあったり
皿洗いしてくれたと思ったら
ヌルヌルしてたり
自分でご飯作って食べた後も
食器が山盛り積んであったりするので
やるなら最後までやって
最後までやれないなら
二度手間になり、
ありがたさがなくなるから
やらないでと言ったことがあります(笑)

• ⋈

お返事がかなり遅くなってしまい本当にすみません😭
    気になったことをやる気になったときにしかやれない…確かにそうですね💦
    うちの旦那は部屋が汚いことは常に気にならない人間なので、その時点でだめだめなのですが😑
    皿洗いしてくれても結局こっちが洗い直ししなきゃいけないのとか、ほんとイライラしますよね😭
    やらないで(笑)言いたくなる気持ちわかります!
    冷蔵庫の整理をしてキッチンを逆に散らかしたときは、やらないでくれと心底思いました😩
    でも実際に何もやらなかったらそれはそれでめちゃくちゃ腹が立つのですが(笑)

• 1月13日
nanana

今回の事案だけではなく、まさに『積もり積もって』に集約されているかと思います。

同じ経緯でも、
普段から家事をしている旦那様に対しては絶対思わないはず。
逆に、
普段から家事をしていない旦那様に対しては絶対思うはず。

積もり積もったら、誰でも腹立ちますよ。

ホント、使えない男は使えない。

• ⋈

遅くなりすぎてものすごく今更なお返事になってしまい本当にすみません💦
    積もり積もって…本当にそうですよね(>_<)
    普段から蓄積されている不満がありすぎるのだと思います。
    うちの旦那はまさに使えない男です😭
    いつまで経っても自分の欲求が最優先なガキなので本当にいらいらします💦

• 1月24日
なふみ

え、それで心が狭いんだったら私の心はお猪口の反対側より狭いです😂

冷蔵庫整理してくれてありがとう?
いやいや、余計なことすんなよ!と思ってしまいます😵

うちの旦那がそうなのですが、物事に優先順位つけられない人っています…
こっちは優先度が高いものをお願いしているのに
「なぜそれを今しようとした?それを優先して何のメリットが?」
と思うようなことばかりです😓

男性って合理的だと思っていたので全く合理的でもなく、ちんぷんかんぷんなことばっかりする旦那に「病気なの?」と毎日思ってます😱

• ⋈

とっても遅くなりすぎて、今更すぎる返信になってしまい本当にすみません💦
    お猪口の反対側より狭い、笑ってしまいました🤣
    余計なことすんなよ…本当にそうですよね!
    そして優先順位つけられないっていうのも「病気なの?」って思うのもめっちゃ分かります!!!
    うちの旦那は自分のことが最優先で、見ていて心底うんざりします。
    しかもだらしない人間なので面倒臭いことは先延ばしにする癖もあってさらにタチが悪いです😩
    みなさんのコメントを拝見して、男ってそういうものなんだと諦めなきゃいけないのかなとも思いますが、やっぱり腹立ちますね(笑)

• 1月24日
  • なふみ

なふみ

世の妻、母の皆さんは一体どうコントロールしてるんだろう?と私からしたら頭が痛くなる問題です😵
    「褒めて伸ばす」とか「大げさにでも感謝する」とか…
    幼児相手かよ!と思います😂

うちも基本自分最優先、面倒なことは先延ばしというのが標準装備なので「きーさーまー!💢」と罵りたくなるのを抑えるので精一杯です😅

朝は「脱皮かよ!」と突っ込みたくなるようなパジャマの放置に始まり、帰宅したらテーブルに着席して「今日のメニュー何?」と…
    私は専属シェフでは無いわ!
    と眠るまで苛立ちの連続です(TT)

まぁ義母を見てると義父に「えーと、あなたはお義父さんの奴隷?」と思うような世話の焼き方をするので、これを当たり前として育ったらこうなるんだなと苦々しく思ってます😓

男ってそういうもの!というよりは「これがこうなって、ああなるのか!」と義母に軽く殺意わきました😂😂

• 1月24日

うちの旦那かと思うほど似てます。本当役にたたないですよね笑
正月休みが憂鬱です、、

mpl☆*゜

皆さんの書かれてることを見ながら、それそれー!と凄く共感し、安心しました。うちだけではないと。(笑)
ほんとに話し始めたら止まらないですが、我が家の男もまったくの戦力外です。優先順位とか自分が1番だし、子ども二人いるのにいまだにオムツもまともに替えれないし、任せたら危ないことだらけで全然信用できません。(笑)
子どもを預けたら生きて帰ってくるのか不安になるぐらい危険察知能力も、想像力も乏しすぎます。ほんとに旦那が我が家にいる意味とは?!と問いたいぐらいです。
いちいち無駄な動き多いし、周り見えないし、1つのことしかできない。なのに言うことはいっちょまえだし、やってやってる感バリバリだし、できてるって思ってる勘違いも甚だしいです。(笑)

今日とか、子どもとご飯食べてるのに無言だから「なんで無言なの?」って聞くと「話すことない…っというかなんて話せばいいん?」とまだ言葉が出ていない息子との会話に戸惑っていました。私が「一方通行だけど沢山話しかけてあげてよ!」というと、「えーーー!ムリでしょ(^o^)」と笑顔で返ってきました。呆れます。

あちこ

うちのはもうやることリスト優先順位つけて書いて渡すようにしました😂

前日にどこに貼れば見れるかまで聞いて貼ってます(笑)

やったら赤ペンで線引くって作業に達成感を覚えたのか、リスト以上に頑張ったときは下に追加でやったこと書いて線引いてあります(笑)

ここまで来るまでなんど不毛でフラストレーションたまる戦いを繰り広げたことか😱

いうだけでやってくれたらほんといいんですけどね😭