※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが、おっぱいやミルクを飲まずに口をパクパクさせる理由と、おしゃぶりを使うべきか相談中です。

生後16日です.最近おっぱいを飲んでもミルクを飲んでも口をパクパクさせて首を動かして探してる仕草があります.なのでミルクやおっぱいをまた飲ませようとしますが飲みません.遊びたいだけなのかな?って思っておしゃぶりを使ってますが、おしゃぶりは使わずこのまま頑張っておっぱいやミルクをあげた方がいいんですかね💦

コメント

泣いてなかったら、さがしてるーかわいいー🤣で終わってしまってました💦おしゃぶりとかも使わなかった気がします!母乳はいくらでもっていう時期なので母乳あげてみて飲みたくなければ可愛さに悶絶して終わっちゃいます🙏

うちの子もしょっちゅうパクパクチュッチュしてました!
時間的におっぱいかな?って時はあげてましたが、泣かずに落ち着いている時は、かわいいなぁってただひたすら愛でていました(笑)
おしゃぶりは賛否両論ありますし無理に使う必要もないと思います

何か訴えがあればなくと思いますよ😊