※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm♡
家族・旦那

今日旦那の実家に行った時、娘に離乳食をあげようとしていたら、義父が…

今日旦那の実家に行った時、娘に離乳食をあげようとしていたら、義父がじぃの所においで〜って娘を抱いて連れて行き、冷ますために離乳食を机に置いていたのですが、それを勝手に取って与えようとしました。しかも義父は椅子に座ってビールを飲み、ご飯を食べながら片手で娘を抱えていました。まだ熱いので…って言ったら、フーフーし出して、しまいには娘が使うスプーンで味見をしていました(T_T)ほんとに嫌で嫌で泣きそうになりました(T_T)でも言えなくて。しまいにはその後、義父の母が娘の指をチュパチュパしていました(T_T)普段から虫歯菌のこともあって、親である私も気をつけていて旦那にも伝えているのに、旦那も私に気まずそうにしながら何も言ってくれず(T_T)普通に私からしたら、親でもないのになんでそんなことするんだろ、汚いって思っちゃいます(;_;)私の心が狭いのでしょうか(;_;)皆さんこんな経験ありますか(>_<)?これからもこんな感じが続くなら会わせたくないって思っちゃいます(;_;)しかもその後に旦那宛に市から未納の通知が実家に届いており、カードローン?のような通知も来ていて、義母にどうにかしなさいって言われてました。義父はきっちり催促くるんだな!って笑ってて…
結婚前に国民年金の未納があって、それ以外何もないの?って聞いたらないって言ったのに、もう信じられません。旦那の実家から帰ってきて娘を寝かしつけている間に旦那が寝てしまってまだ話し合えてませんが、もういい加減にしてほしいです。顔も見たくないです。
すみません。聞いてくれてありがとうございます(T_T)

コメント

まひろちん

それは気になりますね。
うちはまだ出産前ですが、旦那さんが旦那さんの両親や周囲にちゅーとか絶対にしないでって言って回ってます。
旦那さんに再度いやであること、気になることを伝え、次の機会にはきっちりいってもらうしかないですね。
通知の件については、夫婦ですからしっかり確認して精算していきましょう。

• rmrm♡

rmrm♡

回答ありがとうございます♡
    旦那自体が出産直後から色々注意してもわかってくれなくて最近やっと理解してくれた感じで(T_T)細かすぎるって言われます(;_;)理解ある旦那さんで羨ましいです(*^^*)
    やっぱり旦那に言ってもらうしかないですよね(>_<)ちゃんと伝えてみます!
    国民年金だけで40万くらい滞納しててもう嫌になっちゃいます(;_;)頑張ります(>_<)

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

男性は本当にのんびりで、女性が現実的だから家計にしろ、将来設計にしろ困っちゃいますよね。
    もし旦那さんに言いづらかったら、ご自身のお母さんとかお友達と、あってるときに「お友達のところのおじいちゃん、おばあちゃんが赤ちゃんにちゅーしたり、食べかけあげたりするんだって、虫歯になったら困るから絶対にダメだよねぇ。」ってわざとらしく話して、「そんなの絶対にだめよ。昔はみんなしてたけど、赤ちゃんが虫歯にならないように親がちゃんと注意してあげないと。」って演技しちゃいましょう。
    前もって打ち合わせしてたら大丈夫ですよぉ。

うちは旦那さんがワガママですから、義母と前もって話して義母に、妊婦さんはきついんだから手伝いとかしてあげないとだめよ!とか言ってもらってます😁

• 5月9日
  • rmrm♡

rmrm♡

本当に大きいことでも小さいことでも先のこと考えてななさすぎます(;_;)行き当たりばったりな行動が多すぎます(T_T)
    男の人ってこんなもんなんですかね(>_<)

義母はそういう面でしっかりしているので頼りたいのですが、義母と義父がもう何年も口を聞かず、ご飯も別で食べているいくらい仲が悪く、義父のことに関しては相談しにくくて困ってます(T_T)
    妊娠中は、結構旦那に色々言ってくれました(*^^*)

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

そうですか。
    それはまたまたきまずいですね。
    でも、義両親のことまで気にしてられないですよね。
    義母がしっかりされてるなら、ローンや滞納の件は義母からチクチク行ってもらいましょう。で、旦那さんがうるさそうにしてたら、2人きりのときに「お母さんから口うるさく言われてもちゃんとしてなかった旦那さんが悪いから頑張って返済するしかないよぉ〜」って言ってあげましょう💦

• 5月9日
  • rmrm♡

rmrm♡

色々と面倒です(;_;)
    義母と滞納のことについては話したことないので、今度話してみます(;_;)
    滞納の通知全部実家に行ってるみたいで、もうよくわかんないです😵
    ほんとにそれですよね!!
    言ってやります(T_T)!!

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

住所変更はされてますか?
    実家にくるのはある意味義母からまた来てるよ❗️って言ってもらえるきっかけでよさそうではありますが💦
    あんまり考えすぎても仕方ないし、少しずつ完済するまで頑張ってくださいね🍀

• 5月9日
  • rmrm♡

rmrm♡

住所変更してるのですが、そういった一部のものは実家に届くみたいです(;_;)郵便局でも手続きしたって旦那は言ってたんですけど、してないってことですかね(T_T)
    そうですよね(>_<)頑張ります(>_<)!

• 5月9日

えーー!!汚い!!!笑
全然心狭くないですよー!
私は子供はいませんがへんなところ潔癖なので、
もし自分の子供が義父にスプーン使われたり
指をちゅぱちゅぱとかされたら
絶対無理です!!笑
すぐさま旦那さんを隣の部屋にでも呼び出して
絶対やめさせて!!!って
猛抗議です!笑

未納の通知、、困りますね😓
国民年金未納のが旦那さんが学生の時のが来ましたが、
念のためにと私が取っておいた学生証を持って市役所に連絡して免除できたからよかったものの、
旦那さん本人は????状態でした😩笑
しっかりしてよって思いました😩😩
前の以外に何もないっておっしゃってたのに
まだあったなんてほんと勘弁してーーーですよね😭
お金のやりくりするの大変なのに😭
しかも未納のはまとめてどーんってくるから
なおさら大変ですよね、、

• rmrm♡

rmrm♡

汚いですよね😭😭😭!!
    もうほんと血の気が引いて、その後義父に話しかけられても全然耳に入ってきませんでした(笑)
    ほんとしっかりしてほしいですよね😢
    働き出してから3年間未納してて、それだけでも信じられないです(;_;)ドン引きです(;_;)
    毎月生活していくのにやっとなのにーって感じでもう腹立って寝れません😱(笑)
    頑張ります😭

• 5月9日
こうちゃんmama*

わかります ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
うちも、同じような事があり義実家に行くたびまたやられるのではと、ハラハラしています!
しかも義父は喫煙者、、本当に嫌ですT_T
でも、自分からやめてくださいとは言えないし本当に息が詰まりそうになりますよね。。T_T
旦那さんの件も似てます!
私もちょっと前に私のクレジットカードを内緒で15万くらい使い込まれました(/ _ ; )
男の人ってなんで、お金にルーズ?無頓着?なんでしょうね。。
お互い頑張りましょうね ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• rmrm♡

rmrm♡

ハラハラですよねー(;_;)
    ほぼ毎週義実家に行くのが習慣になってるので、もうほんと憂鬱です(T_T)
    喫煙者!尚更嫌ですね(;_;)‼︎
    言えないですよね…息詰まります(;_;)

えー!許せないですね(T_T)!!
    ほんとお金にルーズなのと、何に関してもなんとかなるさって感じで…何考えてるのか理解できないです(T_T)何にも考えてないんでしょうかね(;_;)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 5月9日
メロメロ

えー!考えただけで嫌すぎる~_~;私も義理母に酔っ払って口にチューされそうになったりしょっちゅうしてます(笑)

• rmrm♡

rmrm♡

嫌すぎますよね(;_;)!!!
    口にチューとか絶対させたくないですよね!そんなことされたら私が吐きそうです😱(笑)

• 5月9日
ぽん

どうして言えないのですか?
すみません、なんか素直にそう思っちゃいました…
親として当然のことを言おうとしているだけなのに。
これからだって言わなければきっとそのままですよ。
だって無神経なのですから。
言ったって分からないかもしれないのに、言わなければそのままだと思います。
旦那さんが言い聞かせてくれるならそれが1番いいのでしょうが、ダメならayakaさんがガツン!と言うしかないと思うし、それでも言えないならこのまま我慢するしかないのではないでしょうか…
ayakaさんのお子さんなのですから、言ったってなにもおかしくないですよ。
子供を守れるのは親だけです。
誰も言ってくれないならayakaさんがイヤなものはイヤとはっきり言わないと(>_<)
とてもずっと我慢できるとは思えません。
ストレスも蓄積していくでしょうし、ayakaさんの体にもよくないと思いますよ。

• rmrm♡

rmrm♡

いつも物事をはっきり言えなくて(T_T)
    結婚して子どももいるのに、しっかりしなきゃいけないですよね(>_<)
    自分が正しいのか、間違っているのか自信がなかったです、でも親として当然のことって言われて言わなきゃなあと思いました(>_<)
    私も我慢できる気がしないので、守れるように頑張ります!

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよ。
    子供を守りたいという強い気持ちがあればきっと言えます!!
    守れないなら会わせないという勢いで言わないと、そういう無神経な人間には通用しません。
    こっちの義らもとてつもなく無神経で常識のかけらもない人間です。
    私もずっと我慢していたんですよ。
    でも無理でしたねー
    人の気持を考えようともしないし分からないし自分が1番正しいと思っているのでエスカレートしますから。
    がんばってくださいね。
    負けては絶対ダメです!!!

• 5月9日
  • rmrm♡

rmrm♡

我慢すると本当にストレスですよね(;_;)
    他にも、娘が3ヶ月の時に義祖母が緑茶を飲ませやなあかんとか言い出して飲まそうとしてて、これから色んな面で間違ったことを言ってきそうで怖いです(;_;)人の意見を全く聞かないので色々エスカレートする前に頑張ります!

• 5月9日

お疲れ様です、その気持ちすごいよく分かります。

わたしも義祖母に娘の指を舐められているのを偶然目撃してかなり頭に来ました(•̀ἕ•́)あんなに虫歯菌とピロリ菌の事を話してたのに…!
義祖母がやっかいで、孫である夫はチューされたりおっぱい咥えさせられたり(出ないのに)してたそうです。なんでそんなことするんだろ!?気持ち悪いですよねー!!私の娘には絶対絶対しないように言ってますが、お年寄りなので安心できません。娘とは二人きりにしないようにしています!

お金のことも、育児の事も、悪い方向に向かっているのなら強く主張していいと思います。次そうされたらもう連れて行かなくていいですよー!

• rmrm♡

rmrm♡

ほんと頭にきますよね😤!!
    おっぱいくわえさせられるとか!
    気持ち悪すぎますね(T_T)
    虫歯菌やピロリ菌のこと話してたのにしてきたんですか(>_<)?!
    自分の子どもじゃないんだからもっと考えてほしいですよね(;_;)

もっと強く主張します!!
    こうやって思ってるのが私だけじゃなくて安心しました(>_<)

• 5月9日