※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃王🔰
妊娠・出産

産後5日で愛情が湧かず心配。後から愛情が芽生えるでしょうか?

助けてください。自分でも分かりません。

初マタで産後の5日なのですが自分の子なのに愛情がわきません。
なんだか他人の子を世話してる感じです。
元から子供を特に好きではなかったのですがこれからきちんと育てられるか心配です‪( ;ᯅ; )‬

大好きな旦那との授かりものなのにまさか産んだ後になって急に不安になってしまいました。

あとから愛情が湧いてくるでしょうか?

コメント

rara

わかります、私も2人目の時そうでした😭
上の子のことで頭がいっぱいで、赤ちゃんになんか実感が湧かなくって…
帰ってからだんだんと愛情が湧いてきてますよ💓

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    痛い思いして産んだのに実感わかなくて不安になってました。帰ってからゆっくりと旦那と2人で接していきます(*^^*)

    • 12月29日
🌃

わたしもぶっちゃけ半年くらいは義務というか、どうにか死なせないように必死で、かわいいと思えませんでした。ただの、赤ちゃん、というかんじで…ほっと落ち着いてるときには、かわいいなぁって気持ちも沸いてくるのですが、忙しいとき疲れているときは無でお世話してました。ホルモンのバランスとか、疲れ具合とかもあると思います😭いつかきっと落ち着いてかわいいと思える日がくるはずです…毎日お疲れ様です!

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    やっぱりホルモンバランスがおかしくなってるんですかね‪( ;ᯅ; )‬
    そのうち安定するといいのですが…😂

    • 12月29日
☀️

私も子ども嫌いで産まれたばかりは特に笑うわけでもないし寝てばかりでただ無言真顔で世話をするって感じでした( ´•ω•` )
でも今はいっぱい話しかけちゃうし一緒に爆笑したり本当に毎日かわいくてだいすき!って言ってます♡

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    そうなんです!つい無言無表情で接してしまうんですよね。
    ちょっとずつでも湧いてくると信じます(*^^*)

    • 12月29日
あんず

私もなんか義務感でお世話していました😅
あんずは子ども溺愛しそうとずっと言われていたし自分でもそんなタイプだと思っていたので戸惑いました😥

が、1歳を過ぎたあたりから本当に可愛くて仕方なくなり、1歳4ヶ月の今は顔見るだけで悶絶レベルに親バカしています😂
いつスイッチが入るかはわかりませんが毎日少しずつ、毎月ドンドン可愛くなってくると思います☺️
焦らなくて大丈夫ですよ😊
まずはご出産お疲れさまでした😌
そしておめでとうございます😄

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    ありがとうございます。
    ちょっとずつ3人家族に慣れていこうと思います。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
ざわちゃん

大丈夫ですよ〜!
最初からそんな愛情たっぷりという訳では無かったです。なんか急によく分からない生き物が出現したっていう感覚の方が強かった気がします🤣
けど、毎日お世話すると成長が見られるようになって、だんだん可愛く思えてきた感じでした!
半年ごろにはメロメロになってましたよ😊案外そんなもんです!!

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    私も早く皆さんのようにメロメロになりたいです‪( ;ᯅ; )‬

    • 12月29日
さくらママ

そんなもんです!(笑)
毎日おむつ変えて1日が終わってました!
1歳前ぐらいから異常に可愛く愛おしく思えてきて
美容室行ってる 1、2時間でも早く帰りたくて預けてる母に
写メ送って!って言ってました😂
自分の子は格別です❤️❤️❤️

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    自分だけじゃないってわかるとほっとしました。‪( ;ᯅ; )‬
    わたしも、さくらママさんのように頑張ります(*^^*)

    • 12月29日
Ⓜ︎

1人目のとき可愛いとは思いましたがなかなか実感が湧かずどこか他人のような感じでしたが、一緒に過ごしてくるうちにどんどん湧いてくると思いますよ😍

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね、焦らずゆっくり慣れていこうと思います、(*^^*)

    • 12月29日
さ

めちゃくちゃわかります!
子供が元々嫌いで、産んだ瞬間からみんな泣いたなどききますが、産まれた瞬間も何も思わなかったし、1ヶ月ぐらいは何も思わなかったです🤣
私もこのままじゃ虐待してしまうのでは無いかとか心配してましたが、いつの間にかめちゃくちゃ可愛くてたまらないです🤣我が子最高に可愛いですよ🤣💞💞
子供のためなら自分が犠牲になってもいいって思うぐらいめちゃくちゃ大好きになりますよ🥰🥰❤️ほんと座ってるだけなのに可愛いです笑

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    そうなんです!生まれた瞬間やっと痛みから解放だー!って思ったくらいであとなんにも思わなかったんですよね😂👏👏
    これからを大事に大事にしていきます(≧o≦)↑↑💪

    • 12月30日
ゆう

私も妊娠中は、毎日のようにお腹に向かって話しかけていて周りからも赤ちゃん産まれたら溺愛しそうと言われてたし自分もそうなると思ってました😌
しかし、実際は違うくて💦
帝王切開で産み、子供は保育器だったのですが5日間位 自分から会いたいと思えず会いに行きませんでした😥
退院してからも、オムツかえてミルクあげて寝かせてしまいます・・・。
普通は、もっと抱っこしたりするのかと思うと自分はすごく業務的だなって😂😂
可愛いとか可愛くないとか・・・なんかポッカリ穴が空いたような気持ちで😢

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    分かります!可愛くないとも思わないし、可愛いとも思わないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    泣かなければ必要以上に抱っことかあやしたりとかしようと思うことも無くて…😂👏👏

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう


    同じ思いの人いるんですね😣😣
    そうなんですよね!
    何も思わないんですよ💦
    私も泣かれたらオムツみてミルクあげるけど、抱っこしてないで すぐに下ろしちゃいます(/ _ ; )

    • 12月30日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    同じような方がいてよかった(´;ω;`)
    ほかのママさん方のように愛着や愛情がはやく芽生えて欲しいです‪( ;ᯅ; )‬

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう


    お互いゆっくり自分のペースで頑張りましょ(^-^)

    • 12月30日