※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

Tシャツなどをタンスに立てて収納されてる方✋立てる収納っていうのはタ…

Tシャツなどをタンスに立てて収納されてる方✋
立てる収納っていうのは
タンスの深さが浅めやつのみ有効ですか?
少し深さがあるやつは立てずに
普通に重ねる収納にした方がいいですか?

今、立てる収納を実践してるんですが
タンスの深さが浅過ぎず深過ぎで
立てたら上に空間が少し空くんです。
でも更にその上に立てて収納するほどの
スペースはなくこれなら重ねて
収納する方がたくさん入るのでは?
って思ってます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

mama

上に更に置いてみたら
これくらいはみ出ます。

コロコロ

服は4つ折りくらいですか?
だったらそれを3つ折りにしたら服自体もう少し高さが出るしちょっと薄くなるのでもう少し入るかもしれないですよ(*^^*)
説明下手ですみませんm(_ _)m

  • mama

    mama

    こんまり式っていうのをネットで見て
    実践してみました!
    4つ折りだと思うので3つ折りに
    してみます😊
    ネットで立たないとダメ!って
    書いてたので立つように折ってましたが
    そのタンスに合うように工夫しないと
    ダメみたいですね😅

    • 12月29日
いりたけ🍄

重ねるなら、クルクル丸めたらどうですか?

  • mama

    mama

    丸めたらたくさん入りますかね?
    立てる収納にピンと来なかったら
    丸める収納に変更してみます😄

    • 12月29日
えるさちゃん🍊

深さありますが立ててます🙋‍♀️
高さ合わせて畳むか、くるくるして2段にするかですね!

  • mama

    mama

    ぜひどんな感じなのか
    見てみたいー✨✨
    でもきっと見せるのは難しいですよね😅
    頑張って試行錯誤して
    1段にするか2段にするか
    工夫してみます😄💦

    • 12月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちは2段にすると汚くするので一段ですが😂

    • 12月29日
  • mama

    mama

    私もなんとか1段で頑張ってます😅
    ありがとうございました❤

    • 12月30日