※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

独身の友達から、年賀状書きたいから住所教えてと聞かれました。送って…

独身の友達から、年賀状書きたいから住所教えてと聞かれました。
送ってくれるならこちらも送ろうと思うのですが、ちょうど子どもの写真付きの年賀状(親族向けに作ったやつ)が1枚余っています。

独身の友達に、子どもの写真つきの年賀状送るのはやめたほうがいいですか?

もしそれ以外の年賀状を送るとしたら、コンビニ等ですでに絵柄がプリントされてる物を1枚買って、一言書いて送ろうかと思ってます

コメント

めろん

私なら、妊活してるとかがなければ、気にしないで送っちゃいますかね😊

紅愛

お友達から書きたいと言ってくれてるなら、それぐらい想定してるだろうから良いと思います😌

kitty

独身の友達にも他の方と同じようにら子供の写真付きで送っています😊

私も独身時代に先に出産した友達から子どもの写真付き年賀状をたくさん頂いていましたが、毎年成長を嬉しく思いながら見ていましたよ❤️

相手の方との関係によるかとは思いますが、私は独身時代に友達から子どもの写真付きもらっても特に嫌だとは思わなかったです😃

むしろ、ほとんどの友達が子持ちだったので、後で「〇〇さんちのお子さん何人だっけ?名前なんだっけ?」ってなった時に年賀状で確認してたので子どもの写真と名前あると助かってました💦友達10人で全員子持ちだと、誰が何ちゃんだか、もう訳がわからん🤣🤣🤣

ママリ

私は独身時代から写真つき貰えるの嬉しい派でした‪(*ˊᵕˋ* )聞いてくれるぐらいだから、出して大丈夫だと思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます
写真付きの年賀状で送ろうと思います!