※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠後期でおりものが増えるのは臨月に近づいているサイン。おりものが多くなる理由や出産までの関連性について知りたい。

今日で妊娠35週目。
相変わらず2週間前から透明で触るの伸びるようなおりものがパンツに付きます。
「何か出ていく感覚ある。」とティッシュで拭き取るとおりものがまあまあ量の付いていました💦

夜中トイレに行く際、冷んやりするなぁ〜とパンツを降ろすと…おりものが結構出ていたという時がありました。
以前にもここで聞きましたが、妊娠後期で臨月が近付くとおりものが多くなると聞きました。
それは、もう直ぐにお産または陣痛が来るってことですか?

おしるしだと…
おしるし(血)出る→数分後に陣痛→出産
ですよね?

では、臨月に近いおりものは
どういう意味でたくさん出るのでしょうか?
意味も知りたいですが…
もしおりものが多くなりその数日または数週間後に陣痛が来て出産された方はいますか?

コメント

のりぴー39

おしるしがあったからと言って、すぐに産まれるわけではないと、昨日、助産師さんから説明をうけました。

おしるしから1週間経ってから産まれることもあるそうです

ゆ*m

出ているおりものは
卵白や鼻水のような少し粘りのあるものではないですか??

もしそれだったら、粘液栓というものかもしれません(>_<)

子宮頚管という管がありますがそこにあるもので、
出産が近づき赤ちゃんが下がってくると
少しずつ出てくる事がある、と以前教えて頂きました( ´-` ).。oO

あとおしるしが出ても数分後から陣痛が始まるとは限らないですよ😊