※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

暴力を振るう旦那皆さんならどうしますか?今日今まで我慢してきたことが…

暴力を振るう旦那皆さんならどうしますか?
今日今まで我慢してきたことが爆発し旦那と喧嘩になりました。
私は息子を抱いていたのですが息子を私から奪おうとして暴力を振るって奪ってきました。息子は泣いてました。
暴力を振るうこと自体許せないのですが息子にこわい思いをさせてしまった。ごめんね。という気持ちでいっぱいです。
今までにも数回暴力を振るわれたことがあります。
喧嘩の内容は省きますが少し離婚を考えてました。(浮気とかではなく産後クライシスもあるのか育児や旦那の普段の生活などです。)
でも、今日の出来事で本気で離婚を考えました。
落ち着いて話し合いその事も旦那に伝えたら今後絶対にしない!と...
何度か暴力を振るわれてるので信用はまだできてませんが少し様子を見ることにしました。
次、手を出されたら本気で離婚しようと思ってますがそれからでも遅くはないですかね?
できることなら私も家族3人で仲良くやっていきたいと思っています。
また、私と同じような経験をされ離婚した関係が修復されたなどお話があればいろいろ教えてほしいです。
もし離婚するなら親権は絶対に取りたいのですがやっておくべきことなどありますか?

コメント

tamago14

誓約書を書かせたらどうですか?次暴力振るったら離婚するっていう。暴力する人はなおりませんよ。息子さんになにかあってからでは遅いです😭

こうよき

友達も旦那さんの暴力を受けていました。
友達は結果的に離婚を選びましたが、息子の父親という事には代わりないので定期的に3人で会っているようです。
一緒に住んでいるときより、ずっといい関係でいれているようですよ。
息子ちゃんも父親をちゃんと理解しているようです。
家族には色々な形があると思うし、aoimamaさんと子供さんにとって1番いい形で話が進むことを願っています☆

わらび餅

大丈夫ですか?
DVをする人は絶対しない!と言っても絶対にします!次されたら離婚ではなく徐々に準備を始めていってはどうですか?
家族仲良くこれから先も一緒に。って言う思いもわかりますが何かあってからじゃ遅いですよ。

暴力振るう人はそれの繰り返しですよ。感情的に暴力を振るったあと、必ずみんな2度としないと誓うんです。でも必ずまた手が出ます。

遅いか遅くないかは誰もわからないです。もしかしたらまた怖い思い、最悪痛い思いをお子さんにさせてしまうかもしれません。

暴力振るう人とは決して『家族仲良く』なんて無理ですよ。

一応ある程度まで手続きに必要なことは揃えておいた方が安心です。誓約書はもちろん、今後のためにボイスレコーダーや録画機なんかもあると決定的な証拠になり、離婚もしやすくなりますよ。

こまち

日記などに詳しく書いて残しとくと
証拠として良いそうですよ。
それに初めてではなく、過去にも手をあげられてるなら離婚として
十分な理由だと思います。

私のまわりで暴力が原因で別れた方が
数組いますが、
最初は妻にだけで、暴力の頻度も少なく
すごく反省してるし
子どもは可愛がってくれてるし・・・
と皆言ってましたが、
最終それで別れた方たちは、
子どもにまで手をあげられたそうです。

親権は、確実にとれますよ。
不安なら日記や怪我したなら診断書など
用意しておきましょう。

今は生後間もないですが、
1歳、2歳になってくると子どもも
わかってきますよ。
子どもに手をあげられなくても、
母親が暴力振るわれてるところを見て
子どもはどう思うか分かりますよね?

子どもの為を思うなら、別れるべきだと思います。

エンタニ

普段の日記と、痣やケガした場合は写真を撮り、診断書は用意しておいた方がいいでしょう。
とにかくご主人の暴力が原因だ という決定的証拠がほしいのです。

お子さんの前で暴力は許し難いです。
抱っこしてるのを奪おうと暴力を振るってきたって…
下手したらお子さんがケガしてましたよ。
様子見ると決めたのはいいですが、
aoimamaさん自身と、お子さんの事をしっかり守ってくださいね。

小香

裏の家が、引っ越し当初から喧嘩の声が2日に1回とか聞こえてかなりハードでしたが、子供に虐待とか無さそうだったので関与しなかったのですが、静かだなぁって思ってたら刑事さんが聞き込みに来て、DVで旦那が捕まったらしいです。
奥さんの携帯は解約されてるし、奥さんの家族が旦那が戻る前に家電類を一気に持ち出し、子供の小学校にも警察から連絡が来たきり奥さん(子供)に連絡とれず…。
子供は友達に何も言えないまま、習い事も全てやめて、周りにどこに住むのかも伝えず転校。悲惨ですよね。
私の周りでDVって聞いたことが無くて、TVの中だけのことかと思っていました。暴力を振るうっていうのは、普通に生活しててあることじゃないです。裏の家みたいに、大事になる前に、子供を最優先して欲しいです。

mamaちゃん1023

次で遅くないですよね?って時点で
離婚しないタイプですよね(´・∀・`)

暴力振るう危険人物がお子さんに危害を加える可能性など考えてますか?言い方が悪いですがそんな人、父親じゃなくて危険人物です。

もう暴力振るわれないなんて思ってるんですか?
現実見たほうがいいと思いますが( .. )

k&n

何度か暴力振るわれてるんですよね?
その度に『次、手を出したら離婚しよう』『今度は本気で暴力止めてくれるはず』を繰り返してきたのでは無いのですか?

さすがに、学びませんか?

暴力を振るう人は治りません。これは回答コメントしてくださっている方々が口々におっしゃっていますよね。

信じたい気持ちは分かります。
旦那様ですし、情もあるでしょう。
お子さんの事や将来を考えて決断できないのも分かります。

……でも、それだと何にも変わりませんよ。

aoimamaさんはこれからも旦那様の暴力に怯えながら生きたいのですか?
お子さんに旦那様の暴力を見せて、同じ大人にしたいですか?

よくよく考えて下さい。

厳しいコメント失礼しました。

しほ

暴力は絶対なおらないですよ。
実母の元恋人にもいました。
暴力を振るったあとに、これでもかというくらい優しくなって、もう2度としないなんて言ってたけどまた暴力。
私が小さい頃の話だったのですが、子供はそういう怖い思いをしたこと、忘れません。
そして家庭内暴力で子供に身体的な害がなかったとしても、精神的虐待に該当するそうです。
我が家も義兄が暴れて度々義母に物を投げたり暴言をはいているのですが、1度警察を呼んだら、この状況はとても子供を育てる環境ではない。今後同じことがあれば、児童相談所に通告して児童相談所で子供を引き取らなければならなくなると言われました。
今は別居に向けて話しを進めています。

まなぽむ

次にまた殴られて
もしかしたらお子さんにも
危害があってから離婚を
決心されるという事ですか?

DVってなかなか治らないですよ、
暴力振るう人とお子さんと
3人で仲良く暮らせますか?
離婚切り出してしばらく治っても
また、カッとなったら手を出されますよ

だって家族の事より自分のイライラする
気持ちが現に手に出ちゃってるんですよ?
大切にされてたら手なんて
出ないと思いますよ。