※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供がママに後追いし、暴れて困っています。他の方法で気をそらしても駄目で、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

子供の後追い?がイヤイヤ期に入ってから尚酷くなりました。
ずっとママ、ママーと泣き続けて家中追いかけてきます。
抱っこすると、求めている事と違うのか、足で私のお腹を蹴るような体勢をとり降りたがります。
どっちなんだよ💢となるし、他の事で気をそらそうとしても駄目、全部気に入らないと投げ飛ばしたりして暴れます。
もちろん旦那が抱こうとしても駄目で、ママーと何時間もずっと泣き叫んでいます。
もう本人もどうしたいのかわからなくなって泣いているんでしょうが…

正直参っています。
みなさん、こうゆうときどうしてますか?

イライラしすぎて手あげそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ってます。笑
子供の願望が分からなさすぎて、泣き顔が可愛すぎて笑えてきます。
とりあえずどうしても相手してあげられないときは泣いててもらってます😂😂

• しばたろ

しばたろ

うちもです(笑)
    分からなすぎて(笑)
    かわいいなぁ~~ってうざがられるくらい抱きしめたら、息子きゃ~って逃げます。それで、私も逃げます。

• 12月29日
  • まーさん

まーさん

いつもなら笑えるんですけどねー…
    年末の忙しい時にされたらイライラしてしまいました。
    居間に旦那と放置して、自分が寝室に閉じこもってたら諦めて昼寝したようです。

• 12月29日
  • まーさん

まーさん

こうゆう時笑って抱っこしてもうちは変わらず泣き続けるんですよ😂
    イヤイヤ期も相まってかわいいと思えなくなる時が出てきてしまっています。

• 12月29日
3-613&7-113

最接近期もあるのかな、と思います。なので、「おーおー、成長してる証拠ね。」て見てました。

• まーさん

まーさん

こんな期間があるんですね!
    まさに当てはまっています😂

知りませんでした!
    ありがとうございます!!

• 12月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

理由なくだと、ついつい苛々しちゃいますよね😅💦

• 12月29日