※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半のお子さんのお昼と夜のおかずについて相談です。冷凍保存や簡単な料理がいいです。朝はパンやシリアル、ヨーグルト、バナナ、スープを食べさせています。出産後の息子の食事について、実母が手伝ってくれる予定ですが、冷凍保存や旦那に作れるようにする方法を考えています。最近食べムラがあり、フルーツや焼いた卵、生野菜は食べません。一歳半用のベビーフードについても悩んでいます。

【一歳半くらいのお子さんをお持ちの方】
お昼と夜のおかずってどんな物食べさせてますか?
冷凍保存出来る物か簡単に作れる物だと嬉しいのですが…。

朝はパンかシリアル+ヨーグルト+バナナやスープ
にしてます👶

2人目正産期の妊婦です🤰
出産し、入院した時の息子のご飯をどーしようかと考え中です🤔

産後は実母が来てくれる予定にはなっているのですが
まだ全く大人と同じ物はあげてなく、ちょっと味薄くしたり別に作ったりしていて、実母は何とかしてくれる気がするのですが、
旦那が息子にあげざるを得ない時も来るかなと何かしら冷凍保存しておくか、
あわよくば多少何品か旦那に作れるようにしつけようと思ってます🍽

最近食べムラも出てきているので😓
(フルーツ・焼いた卵・生野菜は食べません)
皆さんのお子さんのよく食べるおかずは何ですか?

一歳半ってベビーフードは無いですよね🤔?
最悪、一歳4ヶ月用のおかずのベビーフードをあげるのもありなんでしょうか😅??

コメント

みさっぴ

うちは鶏ひき肉に野菜刻んだものと片栗粉混ぜて練って、丸めて茹でた肉団子をよく食べさせています😊肉団子自体には味をつけていませんが、鍋とかに入れて大人も食べたり、子供にはお湯で茹でたのだけあげたりしています!それだと野菜も摂れるので、それにプラス野菜二品とかで済むから楽です♪

ゆ

ベビーフードありだと思いますよ!
1歳4ヶ月〜ってことなので問題ないかと🙆🏻‍♀️

えるさちゃん🍊

たまに1歳4ヶ月のベビーフードあげてますよ🙋‍♀️
大人が食べてるものから分けられればそれがいいですが毎回できるわけでもないのでベビーフードストックしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもベビーフードに、うどんやご飯入れてあげたりしていますよ!
ゴロゴロ具材が入っているので食べ応えはあると思います!

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
参考になります🙏✨