※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの排泄回数について、オムツ交換回数で悩んでいます。生後20日でうんちの回数が少なくなり、1日3回しかオムツを交換していないことが気になっています。おしっこの回数は変わらず。

赤ちゃんの排泄回数って、出す回数のことですよね??

オムツを変える回数でカウントしてるものの、平均より少ない気がして…。
で、よく考えてみたら、おむつ変えるまでにうんちする音とか数回聞こえることあるなー…って思って😅
みなさんはオムツ変える回数で数えてますか??
やってる回数数えるのって難しいですよね💦

ちなみに生後20日で、うんちの回数が少なくなってしまいました😭
1日3回うんちのオムツ交換してるのですが、少ないですよね?
おしっこの回数は変化ないのですが😭😭

コメント

ミッフィー

新生児のときはほぼ毎回うんちしてました🤔
授乳のたびに替えてたから15回以上はしてましたね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    15回!
    それすごいですね😅

    • 12月29日
紗羅 さらり

うちは新生児のころから2~3日に一回で綿棒浣腸してました☀️
赤ちゃんそれぞれですよ🎵

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり回数に差はあるんですねー!
    ちょっと安心しました😭

    • 12月29日
さゆ

新生児からうんち1日1回でしたよーだからずっと1日数回のおむつがえしかしてません!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1回のときもあるんですね!
    そういうの聞けると安心です😭😭

    • 12月29日
りん

排泄する回数で数えてます!
というかオムツ替えるまでにうんちの音が数回聞こえるって💩!?💦
うんち1回でオムツ替えないんですか?😲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1回音聞こえて、替えてあげようと思って近づくまでにまた聞こえて…オムツ開けたらまたされて…の連続って意味です😅

    • 12月29日