※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
妊娠・出産

明日の掻爬手術が怖くてたまりません。掻爬手術の経験者の感想を聞きたいです。

明日お腹の子とお別れしてきます。
去年全く同じ日に自然流産で赤ちゃんを流産しています。
また辛い年末となりそうです。

先週の妊婦検診で心拍が止まっていると言われてから約1週間。宣告された日は泣いて泣いて受け止めきれなくて辛すぎました。
いま心拍が止まった赤ちゃんがまだお腹にいるという現実が悲しく、辛く、健康に産んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その反面、明日の静脈麻酔での掻爬手術が
怖くてたまりません。

掻爬手術を受けたことのある方どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

いぬがお

寝ている間に終わりますよ。手術自体はあっという間だと思います。

• mm♡

mm♡

早急にご回答いただきありがとうございます。
    そうなのですね(><)
    痛みが伴うと思い、怖くて仕方なかったです。精神的な面で心のが痛いですよね。。

• 12月29日
  • いぬがお

いぬがお

全身麻酔なんで記憶はないです。そうですね、精神的なダメージのが大きいですよね💦ゆっくり休んでくださいね

• 12月29日
あや

私も去年の今日掻爬手術受けました。
年末の休みの前に旦那と二人で初めての受診の時…8週で心拍止まってしまったようで、気づいたのは11週の時でした。
その日は、朝ごはん食べてなくて午後から先生の予定が空いてるからとの事ですぐその日のうちに手術しました。

手術自体は麻酔を使ったのですが、なんとなく意識のある中でやって、器具を入れられて広げられる時に結構痛かったです。

その後も子宮が小さくなる痛みが生理痛以上で…2.3時間苦しかったです。
出血も結構ありました

• mm♡

mm♡

お辛い経験でしたね。。
    眠っている間に終わってるという方と、なんとなく意識があったという方が半々いますね。
    子宮収縮の痛みも怖いです(;_;)自然流産は2回経験しているのですが自然排出後、薬で子宮収縮をさせたので、とても痛かったのを覚えております。
    ちぃさんは妊娠26wとのことなのでお体ご自愛くださいね。ご回答ありがとうございました。

• 12月29日
  • あや

あや

私も2回掻爬手術してます😭
    静脈麻酔の場合は、一瞬眠くなって落ちるけど意識はぼーーーっとしてて、でも何となく何かされてるなーってわかると思います😔
    手術の時間は15分くらいだったと思います

そうですよね…あの痛み辛いですよね。掻爬手術の場合も、収縮させる薬出されました

お気遣いありがとうございます!!!

• 12月29日
  • mm♡

mm♡

流産宣告のときの質問にもちぃさんにご回答いただいておりました。今回もありがとうございます😢
    今年の年末も子宮収縮とたたかわなければならないとおもうと恐怖ですが明日頑張って乗り越えてきます。

• 12月29日
エリー

眠るところまではいかないけど意識が朦朧としているときに5分ほどで終わります。
辛いのは終わった後、ベッドでしばらく休むときですね。あぁ、もういないんだ。って頭の中グルグルします。

• mm♡

mm♡

お辛い経験でしたよね。
    ご回答ありがとうございます。
    麻酔の効き具合にもよりますね(;_;)手術前は手術が怖くて仕方ないですが、手術後の喪失感の方がすごそうで怯えてしまいます。。

• 12月29日
まいきー

私も二回流産してるのですが、一回目の手術から丸一年後の同じ日にまた手術でした😣mm♡さんと全く一緒だなって…。言葉にならないですね…本当に。

麻酔で最初は眠りましたが、終わりがけに意識が戻って先生の動きとか声が聞こえました。でも痛みや感覚はなかったです💦
ほかの方も言ってますが、手術自体はあっという間です。
それまでに子宮口を広げる処置をしたのですが、それが少し痛みがあった感じです😣
私の場合、掻爬ではなく吸引での手術だったので体への負担も少なく、術後は腹痛もなく出血も少なかったです!

• まいきー

まいきー

ちなみに一回目は掻爬でした。痛みと出血は吸引と比べると多かったです😥

• 12月29日
  • mm♡

mm♡

ご回答ありがとうございます。お辛い経験でしたよね。。
    全く一緒ですね。。
    同じ日に、なんてそうそうないと思うのでほんと言葉にならないし、何かあるのかと思うほどです。。

手術は赤ちゃんが結構大きくなってるので吸引ではなく掻爬にすると言われております。。痛みと出血、ほんとに怖い😢明日頑張って乗り越えてきます!
    まいきーさんも妊娠中との事なのでお体ご自愛くださいね。。

• 12月29日
  • まいきー

まいきー

赤ちゃん大きくなってくれてたんですね😢余計に辛いですね…。
    痛みも出血もひどくなく、明日無事に乗り越えられるよう願っています😣

• 12月29日