※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳が出なくなってしまったのでしょうか?産後1ヶ月で諦める必要があるのでしょうか。

母乳って丸2日飲ませなかっただけで出なくなりますか?!😭

わたしがウィルス性の高熱でぶっ倒れ昨日の朝から寝込んでました。
赤ちゃんには接触禁止と言われたので旦那がミルクをあげてました。
その間起き上がれなかったので搾乳もできず。。

今日になり、直母はダメでもそろそろ搾乳くらいしないとなっと思って搾乳したら全然出ません💦
昨日まではパンパンに張って痛かったおっぱいも気づけば張らなくなってました😞
産後1ヶ月でもう母乳は諦めなけれならないのでしょうか。

コメント

チム

赤ちゃんに吸ってもらえば復活するかもしれないです。
私は一人目の時嘔吐&高熱で母乳量激減しましたが、吸ってもらってたらまた復活しました😃

モンブラン

出にくくなるかもしれませんね。
脳が赤ちゃんは母乳のんでない、母乳減らさなきゃってなってしまうので😥
手で搾乳+赤ちゃんに飲んでもらえば復活する可能性はありますよ🤔
特に夜間授乳は大切です。
間隔もできるだけあけないほうが分泌が増える可能性があります。
出始めはしょっぱくなっている可能性があるので、いやがるかもしれませんが、根気よく飲ませてみてくださいね🤗

けろけろ

搾乳と赤ちゃんが吸うのは
別物で
やはり脳への伝達が違うので
赤ちゃんに吸ってもらえば
作られ始め
復活するのではないでしょうか!

頻回授乳、夜間を重視すること
お米と水分を意識するといいと思います💦