※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後5ヶ月、完ミで育てている方が質問です。子供が160mlしか飲まず、間隔が短いため飲ませすぎか悩んでいます。体重は8キロで、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月、完ミで育てている方に質問です!
今まで混合で育てていましたが、
母乳が出なくなり、完ミに移行しました。

うちの子は
早朝160、日中160、お昼離乳食+120、
夕方160、夜180、夜中160
で、計6~7回飲んでいます!
まず、飲ませすぎでしょうか?💦
そして160しか飲まないので、間隔が
あまりあかず、2時間半~3時間半で
たまに4時間もつこともあります。
もう少し飲んでくれれば間隔もあくし、
授乳回数も減るのかもしれないですが
160以上あげると、日中は必ず残しますし、
吐き戻しをしてしまいます。
ちなみに体重は推定8キロです💧
だんだん重くなってきました💧
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

あーり

飲ませすぎってことはないと思います!ウチは、あまり飲まない小柄ちゃんなので、1回分くらい少ないですが、ミルク缶の表記も1日トータル1000㎖とかなので、多いわけではないと思いますね🤔

ウチも日中に5回はあげたいので、4時間あけることはあまりないですね〜
たぶん、1回に飲める量があまり多くないのではないでしょうか?問題はないと思いますよ😊😊

  • chii

    chii

    同じような方がいらして、よかったです(>_<)
    みなさんの投稿をみると、200×4~5回の方が多いので
    少し不安になりまして、、💧
    ありがとうございます!!

    • 12月29日
まな

トータル940ですよね?
ミルク缶の表示は1日1000なので飲ませすぎではないと思います😊
うちは1回量が多いのと夜間がないので1日4回ですが、160ならそれくらいでいいと思います🤔

  • chii

    chii

    夜間、起きないのは羨ましいです!うちは必ずおきます😂最近夜泣きもはじまったので、、ってちょっと話がずれてしまいましたね💧笑

    トータルで1000ぐらいなら
    問題ないですかね(>_<)!
    ありがとうございます🤗

    • 12月29日
  • まな

    まな

    夜間起きますよー😭
    ここ1週間くらい毎日3時にギャン泣きで起きて5時まで寝ません😭😭
    でも夜間は3ヶ月半くらいから飲んでないです!

    1回量が多くて6〜7回なら少し多いかな?と思いますが今の量なら大丈夫と思います😊

    • 12月29日
  • chii

    chii

    そうなんですね!
    うちは1時間~2時間おきに
    起きます😂
    3~5時の間はお腹すいたり
    しないんですか?🤔

    • 12月29日
  • まな

    まな

    1〜2時間おき辛いですね😭
    たぶん飲ませれば飲むと思いますが、お腹すいた時の泣き方じゃないのと飲ませなくても寝るので飲ませてないです🤔

    • 12月29日
  • chii

    chii

    なるほど!!参考になりました!ありがとうございます🤗

    • 12月29日
みーこ

回数ではなく1日のトータル量が大事って言いますよね💡
トータル量が1000mlくらいが理想なので問題ないと思います😉

  • chii

    chii

    トータルの問題なんですね!!
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
☀️

私は200mlを4回なのでその子によって色々なんだなーとびっくりしました😳♥️

  • chii

    chii

    200×4だと、腹持ちしていいですね(>_<)‼️

    • 12月29日
  • ☀️

    ☀️

    それが食いしん坊ちゃんで3時間くらいで泣いちゃうときもあるんです😨😨
    離乳食もはじめて1ヶ月なのに離乳食はじめたからと言って全然腹持ちよくなってくれません😭笑笑

    • 12月29日
  • chii

    chii

    そうなんですか?!笑
    ちなみに今なんキロくらいですか?😊

    • 12月29日
  • ☀️

    ☀️

    あと数日で6ヶ月になるんですが8kgあります🤣🤣

    • 12月29日
  • chii

    chii

    同じですね!
    うちの場合はもうすでに8キロですが😂

    • 12月29日
いのうえ

うちは200を4回です!
トータル1000以下なので問題ないと思いますよ☺💕
うちの子ももうすぐ8キロいきそうです!

  • chii

    chii

    よかったです~(>_<)💦
    8キロ同じですね!!
    抱っこが本当に重いです😂笑

    • 12月29日