※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザの子と同じ部屋にいた後、発熱があり検査は陰性。11時間後の検査は偽陰性の可能性。24時間後に再検査が確実ですか?

息子が木曜日にインフルエンザの子と同じ部屋にいました。昨日(土曜日)の夜10時に39℃の発熱があり、起きた時には37℃くらいまで下がったんですが、9時に病院に行き熱を測ると38℃まで上がってました。そしてインフルエンザの検査では陰性でした。発熱から11時間経ってからの検査だったので、微妙ですよね💦
もう一度24時間経った時点で検査した方が確実ですか?8カ月の下の子に絶対うつしたくなくて、インフルエンザかはっきりしたいんです💦11時間で検査した結果だと偽陰性もあり得ますか?同じ感じで偽陰性から陽性になった方いますか?

コメント

ねお

友達のとこは
娘さんが陰性だったので
何も対策しなかったのか
友達やばぁばに移ってましたよ😲

h1r065

再度、発熱でなら再検査でと思います。

一日で熱下がりでもう熱ないで元気でしたが、きょうだいがインフルエンザのために念のため検査したら陽性でてました。

うちの8か月の子は前日20時あたりに38度くらいありでしたがまだ元気で深夜3時に発熱で朝の10時検査したら陽性即出ましたよ。