※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
ココロ・悩み

産後うつの症状で辛いです。授乳中でも飲める薬や精神安定剤はありますか?

産後うつみたいになり、毎日しんどいです。
授乳中でも飲めるホルモンバランスを整える薬や精神安定剤みたいなものはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くことが1番です。
薬は色々あります。

2人目が産まれた時、私も毎日絶望していました。
本当にしんどかったです。
1番大切なのは睡眠と思い知らされました。

ちなみに、上のお子さんが2歳になったらまたぐっと大人になって言葉もペラペラ話すようになりますよ!私はそれで精神的にだいぶ楽になりました。

大丈夫ですか?
たぶん睡眠不足とかもあるんだと思いますが、まずは婦人科に行ってみるのが良いかと思いました。
わたしは婦人科に行って、漢方を処方してもらっていましたが、穏やかですが、効き目はありました。

rara

私も産後からしんどいです。
1人目の時も夜泣きがひどくなった生後半年ごろに産後鬱になり、断乳できなかったので授乳しながら漢方を飲んでました。
漢方でだいぶ良くなりました😊
今回も飲もうかどうか迷うところです…

きー

授乳中でも飲めるものもありますよ!

私は産後1ヶ月で心療内科に行き産後うつと診断され、薬のために完ミにしましたが、薬のおかげで早めに楽になれたので完ミにして良かったと思っています。

授乳頑張りすぎないでくださいね。