※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
家族・旦那

愚痴です。しつけや家事は私がして当たり前と思われてる。自分はゲーム…

愚痴です。
ごはん作っても、そうじしても、スタバおごっても、育児頑張っても、なにしても「ありがとう」って言ってもらえない。しつけや家事は私がして当たり前と思われてる。
自分はゲームばかりでこどものことみない。もちろん家事もしない。。。

それでいて不機嫌。。

それに対して逆に私が不機嫌になると、なんだその態度。という…。

なんだかげんなりです…。
なんのために生きてるのか…。
自分の存在価値ってなんなのか?

だれか私のこと認めてくれる人、いないかな…😢

コメント

meme

女はやって当たり前って感じでありがとうとか偉いねって中々言われないですよね😂
そのくせ男はオムツ替えたくらいで偉いね!イクメンじゃんとか言われて意味が分からない💢
ありがとうさえ言ってくれれば違うんですけどね😂
そんな簡単な事さえ男はできない。
子供の方がちゃんとありがとうとか言える😭

• ままたん➰

ままたん➰

ほんと、イクメンって言葉やめてほしいですよね。
    それ以上にやってる私たちを称賛する言葉もできたらいいのに…💦

• 12月29日
あこ

うちもそうです。
昨日から旦那は休みだけど、さっそくケンカしました。
原因は、あいかわらずテレビばっかで子供と遊ばない。
子供は遊んでほしくて旦那のとこ行くけど、基本無視。
それでもしつこかったら別の部屋に行ってテレビ。
そのことで言ったら、「くそつまんねえな!」だって。
本当にもういやで仕方ない。
自分は正しいから絶対謝らないし逆ギレするし。
それでも、子供のために我慢して公園行こうってさそって3人でお出かけしてます。
休み中ずっとこんなんかな。嫌になる。

• ままたん➰

ままたん➰

子どものために我慢して公園。
    めちゃくちゃわかります!!
    子どものために我慢するのは母ばかりでほんと嫌になりますよね…。

くそつまんねぇな。ってその言葉そっくりそのまま返したいですね。

• 12月29日
  • あこ

あこ

明日1人で実家帰るみたいですよー
    親には「邪魔だから出て行けって言われたから帰る」って言ったみたい。
    そんなこと言ってないのに。
    ほんと、自分のことしか考えてない。実家だと大事にされるし自由に酒飲めるから帰るんだと思う。父親になった自覚全然ない!
    こっちは子供はパパパパ言うから子供のために我慢して「せめて元旦までいてほしい」ってお願いしたのに。
    「無理」だって。
    何様なんだろ。

• 12月29日
  • ままたん➰

ままたん➰

実家には自分のいいように言いますよね…うちもです。悔しいですよね…
    そりゃ実家は楽でいいですよね。私も1人でのんびり実家に帰りたい…

• 12月30日
  • あこ

あこ

本当悔しいです。
    わかります。同じく、なんのために生きてるのか、考えます。死んだら楽だなって思ったりしませんか?私はたまに考えたりするけど、こんなやつに子供まかせられない!って思って、なんとか頑張ってます💨

• 12月31日
ひのき

基本うちもないです笑
ごちそうさまも無ければありがとうもなく。。
子供もいるし見ているのもあり、旦那にも促すようにしています( ・∇・)

• ままたん➰

ままたん➰

ごちそうさま。ありがとう。って言葉あるだけ違いますよね…。
    なのに、こちらはありがとうを強要されて…しんどいです。

• 12月29日

うちも家事育児、完全に全て私がやってます😭
体調が悪い時はやってくれたりしますが…
わたしが余裕なくてイライラしてると、ありがとね、とか言ってくるので調子いいな〜とは思いつつ言ってくれるだけで報われますよね😂💦

• ままたん➰

ままたん➰

イライラしたら言ってくれるのいいじゃないですか!!✨うちはそういうの理解が広まります全くないから…💦

• 12月29日
  • ままたん➰

ままたん➰

理解が全くないから。
    です。なんか変な文章になってしまいました。すみません。

• 12月29日