※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

離婚をするべきなのか踏みとどまるべきか。手荒れが酷く仕事を頑張って…

離婚をするべきなのか踏みとどまるべきか。

手荒れが酷く仕事を頑張っている旦那にと遅めのクリスマスプレゼントを昨日買い帰りを待っていました。
旦那は仕事の飲み会で遅くなるごめんねと言っていてそれでも待っていましたが夜中になっても帰ってこず仕方ないので手紙を付けて置いておきました。

朝LINEで喜んでくれて良かったと思っていた矢先
友人からの連絡で旦那は仕事の飲み会ではなく、地元の(元カノ達あり)の飲み会だったことが判明しました。
関わりはもう数年もなくお互いに元カノ元彼とは今後も関わらないようにしようと話をして約束していました。

大きな嘘は結婚してからは2度目で、小さな嘘は数え切れないほど。
自分の趣味や服で借金も知らぬ間に抱えており、このまま変わらなければ最悪離婚かなとは思っていた所でした。

平気で嘘つく旦那をもう信じる事は出来ませんし、信じる努力する気力はもうありません。
でも、娘はパパが大好きなのでどうしていいのか分かりません。

もう旦那の顔も見たくないのでとりあえずは荷物まとめて出てってもらおうかと思っています。(私の祖父のアパートなので)
私が我慢したら良いだけの話なのかもしれませんが積み重ねがあり、このままでは私が壊れてしまいそうです。

コメント

はじめてじゃないママリ

悲しかったですよね😢

私ならまた裏切られる可能性が高いので離婚します
子供が小さいうちの方が記憶も残らないでしょうし😖

• もち

もち

とても悲しかったです。
    旦那のためにと考えていた気持ちが馬鹿らしいです。

そうですよね、今離れれば忘れそうですもんね。

• 12月29日
ママリ

まずは事実確認をしてはどうですか?
ご主人の言ってることが信用できないならお辛いでしょうが、
元カノに会ったのも2人ではないでしょうし、
浮気してないなら私ならしっかり話した後の離婚を考えます。

• もち

もち

事実確認も何も証拠の写真を元カノがSNSに載せていたのを友人が教えてくれて判明したので。

もう信用は出来ません。
    私達の浮気のLINEは嘘をついて隠れて異性と会ったところからなので、やましいから嘘つく旦那は私からしたら浮気紛いかと思います。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。お辛いですね。なんで嘘つくのでしょうね。やましい気持ちがあるからなんでしょうが、男の人って本当に懲りないですね。

主さん大丈夫ですか?

私なら子供のために離婚します。居てもいいことないと思います。

• 12月29日
  • もち

もち

不思議と怒りはなく悲しさはありましたが呆れてしまい、スーッと何かが冷めてしまったようです。

本当に何を考えているのか頭の中を見てみたいです。

そうですよね、このまま一緒にいても悪影響ですよね。

• 12月29日
ちる

うちの旦那も小さな嘘の積み重ね+ギャンブル+SNSでの不特定多数の女とのやりとりで
嫌気がさし、今実家に帰って来てます😭

お子さん同じ月齢で親近感がわき、コメントさせていただきました☺️

うちの旦那は↑に加え共働きなのに
家事育児やらないのでいる意味なんだろうと思います😭

娘さんが旦那さんなついてるならなかなか悩みますよね😭

• もち

もち

同じような感じですね。
    子供が喋れる月齢なので、パパは?と言われるのが怖いですよね。

私も共働きですが、気が向いた時だけの家事育児で何も頼りになりません。

旦那は娘を甘やかすだけで怒ることもなす接する時間もあまりない為パパが良いみたいなんです。

• 12月29日
  • ちる

ちる

そうなんです😂
    環境も似ています!

我が家の旦那もたまにしか接しないですが
    パパがいいとは言わないのでもしかしたら娘からも見離されているのかもしれないです。

• 12月29日
  • もち

もち

パパがいいと言わないだけまだ救いですよ…
    離婚を決意したくとも子供が悲しい思いをすると思うと中々踏み切れません。
    娘も見放してくれたらいいのになと思います。

• 12月29日
わんわん

小さな嘘や大きな嘘の積み重ねなど他にも色々あり、わたしも一度実家にしばらく帰っていたときがありました。
嘘は直りません。
でもやはり一番は子どものために一緒にいます。
一度別居して、いい意味で変わった面もあったのでまだ一緒にいる感じです。
嘘つきは直らないので、子どものことを含め今後無理だと思うのであれば別れてもいいかと思いますよ!^_^

• もち

もち

やはり嘘つきは病気と思った方が良いですよね…
    今すぐ離婚も急なので、離婚届を書いてもらい次何か嘘があれば即提出ということにしようと思います。

• 12月29日