※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすん
雑談・つぶやき

質問ではなく、自分の記録として残します!長文で文章もまとまりないです…

質問ではなく、自分の記録として残します!
長文で文章もまとまりないです(>_<)


現在36週で逆子のため年明け1/9に帝王切開予定の妊婦です!
旦那について綴ります。


ここ最近、旦那とは喧嘩気味でした。
家事も洗い物くらいしかしてくれないのに
“こんなにいい旦那、俺くらいしかいないでしょ”といきっており
周りの旦那さんはご飯作ってくれたり掃除してくれたりするのにとイライラしてました。


そんな中、数日前に逆子で帝王切開での出産が決まりました。
手術の不安と自分の身に万が一のことがあったらという恐怖、
でも赤ちゃんに早く会える楽しみでドキドキな気持ちでした。

ただ、帝王切開の話を聞いた時は不安と恐怖の方が大きく
その日は家に帰って泣きました。
そんな私の姿を見て、旦那は“大丈夫だよ”と優しく抱きしめてくれました。
(いつも喧嘩をして私が泣いた時は、“泣いて解決しないだろ”と怒られます…)


それから、旦那は周りの知人に帝王切開で出産した人がいないかを聞いて
私にあの人もこの人も帝王切開だってと報告してくれるようになりました。


私の旦那は普段悲しい気持ち寂しい気持ちを表に出しません。
昨日、ふと、帝王切開で私の身に万が一のことがあったら旦那は悲しんでくれるのかなと考えました。

逆に、ありえないですが、もし旦那が帝王切開する立場だったら
私はどう思うかなと考えました。

“できることなら帝王切開は避けたい”
“帝王切開大丈夫かな”
“怖いし、不安”
“無事であってほしい”

私の勝手な解釈ですが、
きっと旦那も同じ気持ちで知人の帝王切開について
聞いてくれてるのかなと思いました。


旦那は口では“大丈夫”とか“赤ちゃんに会えるの楽しみ”と
ポジティブなことを言ってくれますが
心の中では私と同じ気持ちなんだなと思うと
最近旦那に対してイライラすることが多かった気持ちは消えて、
改めてこの人と結婚してよかったと思いました。




最後まで読んでくださった方
ありがとうございます…!!

年末年始ゆっくりして、
ここまでお腹の中で頑張って育ってくれた赤ちゃんに早く会える楽しみと
妊娠発覚してから我慢してた大好物のお寿司解禁を楽しみに、帝王切開頑張ります\( ˆoˆ )/

元気に産まれてきますように♡

コメント