※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の体重が増えず心配。母乳とミルクを混合で与えているが、母乳の量が減った気がする。増やすべきかどうか相談したい。母乳を吸う時間が短く、漏れる量も減った。減少の原因は?

あと1週間で生後4ヶ月になる息子の体重が
5600gくらいなんですけど
なかなか体重が増えなくて心配です。
1週間早く産まれて産まれた時の体重は
2784gでした。
混合で母乳+ミルク80mlを1日5回なんですけど
もう少し増やした方がいいと思いますか?
ちなみに3ヶ月入った頃から
母乳を3分くらい吸ったら
すぐにおっぱいからぺッと離してしまいます...。
出てないのかな?と思って絞ると
まだピューピュー出ます。
前みたいにポタポタ漏れてくることは
なくなってしまったのですが
母乳が減ってしまったのでしょうか?

コメント

Emma

足して飲んでくれるなら少し足した方が良いかもしれませんが、しっかりおしっこが出ていて少しずつでも増えているなら大丈夫ですよ。
母乳は量が安定してくると張ったりたれたりしなくなるので減ってしまったわけではないと思います。