※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

先月予定日を迎えた初産の方です。出産の兆候が少なく、心配しています。出産に関する困りごとや不安がありますか?

年末年始に出産された方いますか?

来月7日が予定日です。
先週の健診では、子宮口2センチひらいてて柔らかくなってるし、もう少しでお産になりそうだねと先生に言われたのですが、
たまーーにある微量の鮮血(おしるし?)以外は、
なんの兆候もありません( ;∀;)
前駆陣痛も気づいてないだけかもしれないけど、
あまり感じないです。。

初産ですし遅れる可能性もあるとは思うのですが、
いかんせんベビちゃんが大きめなので1日でも早く出てきて欲しくて、
毎日スクワットやら声かけをしているのですが、
まだ胎動も活発で、のんびりしてるみたいです笑

年末年始に出産された方、出産に際して困ったこととかありますか?
タクシーすぐくるのかなとかとても不安です😭💦

コメント

みかん

忘れもしません上の子1/10予定日で27日に生まれ初産だった為2日まで入院生活でした!
年越しを院内で授乳中に迎えたことと少し出産費用が高くなった以外はご飯も正月料理でしたし困ったことなかったです!!

タクシーは使わなかったのわからないですすみません😭でも陣痛タクシー登録しといたらすぐくるって正月に出産した友達が言うてました!!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    初産だったのに結構早まったんですね!うらやましいです😭✨
    ご飯もお正月のお料理だなんて素敵な病院ですね😊
    お友達の体験談もありがとうございます!
    とりあえず3社登録したのでどれかは来てくれると信じます!!

• 12月29日
はな

1人目が1月7日予定日で2日に生まれました!
年末におしるしきてたので早く出てくるかな?とは思ってましたが元日に陣痛きました💦里帰りしてたので母親に運転してもらい無事出産しましたが、たぶん正月料金だったのでお金手出しがありました💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    ちょうど1年違いの予定日だったんですね❣
    もはや私もいつでも良いのですが、なかなかお腹から出てきてくれず😂
    お正月料金なんてあるんですね、、お金少し多めに引き出しておきます😫

• 12月30日