※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
ココロ・悩み

旦那が急にキレて「メンヘラ」批判。旦那の行動が当てはまり、疲れている様子。帰省準備で一人で家族の準備をすることに疑問。

昨日、私の発言が気に入らなかったからと急にキレだした旦那。
駐車場に車止め、15分説教タイム。

「おまえメンヘラなの?」

と言い出したので「メンヘラ 特徴」で調べてみた。

・寂しがり屋
→旦那が。子供と私だけが出かけるとなんで置いていったのかと癇癪起こす。

・かまってちゃん
→旦那が。上記のような態度をとる。
 言葉でいわず目線や態度で俺を構えと訴える。

・自分を大切にしてくれる人に懐く
 優しい人に甘える
→大切にしてくれる人に懐くなら私は旦那と一緒にいない。旦那に1優しくすると次は10の優しさを求めてくる

・ヒステリック
→旦那。思い通りにならないとすぐキレる。

・虚言嘘
→記憶のねつ造が多い。私が違うよ、と言っても「おまえが間違ってる」と言われる。自分の発言はすべて正しきもの、という思考。

・ネガティブ
→マイナス思考がハンパない。
 仕事でも「俺を評価しない会社が悪い」
 家庭でも「俺はないがしろにされている」

・男に依存する(メンヘラ女の特徴)
→女に置き換えるとまさに旦那。
 誰かがいないと生きていけない。
 自分のことを一人でできない。

・嫉妬心が強い
→子供が私にベッタリな状態すら嫉妬してる。
 「ちょっと共依存じゃないか?」とか言う。
 (自分は3歳の頃に母離れできていたのか?と言いたくなる)

・夜行性
→旦那は完全に夜型人間。 
 夜通しネットでゲーム・動画。

・体調不良をアピール
→これも旦那。
 人の体調不良なんてどうでもいい。
 平熱なのに何度も体温計持ち出したり、子供の世話もせず冷えピタ貼って寝始めたりする。
 で、元気なのに会社まで休む。

ほとんど旦那に当てはまり、そんな人にメンヘラと言われた私って....

これから帰省の準備。
昨日「明日はどこにも出かけずに準備しないか?」と提案されたけど、家族分の準備するの…私一人だよね?

なんで何もせず、(子供を公園に連れ出すとか一緒に遊ぶとか)本当~~~になにもせず、起きたらネットしまくって最悪子供をこっちに近づけるなとか言うアナタが提案するの?

疲れる...

コメント

メンヘラって、男女問わずクッソめんどくさいですよね🥶

棒があったら殴ってやりたい🥶

• ゆきりんご

ゆきりんご

ありがとうございます。
    棒で殴って欲しいです(苦笑

子供がショッピングセンターとかでおもちゃ欲しい・絆創膏欲しいと泣いたのも、「コイツ(息子)と外出たくない」とか言い出しましたが、私から言わせれば「旦那と買い物来たくない」です。

私がレジに並んでる間に泣いてる子供を連れてどこかへ行ったので、会計後に探し回り..店内放送までかけてもらい..待てども来ないので荷物置きに車へ向かったら車内にいました😥

携帯も充電切れてるとか言ってましたがモバイルバッテリーを鞄に入れてる意味!!!その前に私に「バッテリー貸そうか?」って言ってたけど、、、。
    ↑とかも言うとヘソ曲げるので口にはしませんが..

• 12月29日
空色のーと

お前に言われたくないってやつですね😨

何もせず、は生きてる限り無理なんだよ、と言いたいですね😥

• ゆきりんご

ゆきりんご

ありがとうございます。

ネットで男性にも生理があるらしいと知り、調べてみたら旦那は月1でPMSみたいな症状になってるみたいです。
    ※今がその時期。

文句だけは達者ですが、日頃の感謝をされる覚えはあっても罵られる理由が無く、ただの八つ当たりでしかないんだと思いますが良い迷惑..

出張もしない、プライベートで付き合いある友達もゼロ、趣味も無い、で私と息子に依存..堪らないです。

既に仕事始まらないかなぁと思ってます..

• 12月29日
ちゃこちょこ

旦那さんの方が、ん?病気?!ってくらいな症状が出てますよね?
そうゆう方に、言われたくないですよね!
上記のことを見たら、ほんっとに疲れますね😂
毎日のことで毎日一緒にいる方としてはシンドイ。お疲れさまです😭