※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjmwtpd
子育て・グッズ

ランドセルはいつ頃買うのがオススメですか?今年中さんです(*´╰╯`๓)♬

ランドセルはいつ頃買うのがオススメですか?
今年中さんです(*´╰╯`๓)♬

コメント

R

どんどん購入時期が早まってきていますね💦
うちは、関西で大阪梅田で行われた鞄屋さんのランドセル展示会で購入しましたよ。ゴールデンウィークでした!
こだわりのブランドや欲しいデザインがあるのであれば、サイトをチェックして展示会などに行き、予約した方がいいですね💡
特にこだわりもなければ、今くらいの時期には何%オフとか、安くで手に入れられます👌

いいものを長くと思ってそれなりのものを購入しました。でも、子供の好みって変わりますし、使い方によっては劣化しますので、2万円代のものを買い、高学年で買い換えるからという方もいらっしゃいましたよ😊✨

mm.7

女の子は早めに買わないといいものは無くなっちゃうらしく、うちのは年長の夏休みに買いました。
早い人だとGWとかには買ってますね❗
男の子でこだわりがないと、年長の年明けとかのんびりだったりしますね。

早めに買えば色々な種類は選び放題だと思います。
うちは、コロコロ欲しい色が変わっていたので先日やっと予約してきました!
なので、欠品してる色やモデル沢山ありました。

うちはかなり華奢で何個か試着して本人も気に入った天使の羽にしました。

うちは百貨店で買いました!

うさぎ

うちも来年年長なので、気になっています〜!
だいたいGW頃に新作が発表されるらしいですよね!なので、その頃に予約するようで人気なものは無くなると聞きましたが、何が人気なのかもさっぱりで😂
悩みますよね😂

まままり

年長の子がいます🙋‍♀️
うちの子はGWに買いました!イオンで展示会があったので色々見てまわりましたよ🤗
ちなみにGWに購入しても手元に届いたのは10月でした💦

h1r065

欲しいものが見つかったときにですかね。

タイミングかなと。

うちはGWには購入しましたが型落ち⁈になるのかフィットちゃん6万ちょいのが12000円で神戸三宮の鞄屋さんにありましたからそれをおばあちゃんが見つけて連絡くれていくつかある中から選びで本人が濃いピンクのこれであっという間に決まりました。

土屋鞄とかいろいろみてましたが良いものが値段安くて6年保証もあるし、他で買うのと変わらないので良かったです。
高いからいいものでもないので。

いろいろ見たりでとは思いますがタイミングよくこれってのがあれば購入でいいかなと。
ネットも安くなってるときもあるし、あとは本人の好きな色とA4サイズ入ると保証かですかね。

うちはこども4人いるし6万✖️4だと24万ですからねー。
ランドセルにそこまで出したくないです😅型落ちとかわかんないですし、デザインとかそんなかわらないです。

yu-s

3月末に買いましたよ!
中村鞄がそこからスタートだったので❗