※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
お金・保険

専業主婦の方、美容室代やお小遣いはどうしていますか?私はお小遣いはなく、たまに美容室に行きます。主人は2~3ヶ月に1度4000円程度です。気になります。

専業主婦の方、美容室代はどうされていますか?
また、普段家計費以外にお小遣いはもらっていますか?

私は普段お小遣いは貰っておらず、たまの息抜きで4、5ヶ月に一度ぐらい美容室に行きます。
カラーもするので、たまにはお小遣いちょうだいよって言ったら、いくら?と言われ美容室代1万欲しいって言ったら高いと言われました。

主人は2~3ヶ月に1度、1回4000円近いです。

結局自身の貯金で行くことにしましたが、皆さんはどうしてるのか気になりました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

美容院にあまりいかないので年2回ほどで家計から出してもらってます😂

夫は美容師の知り合いがいて無料です😳

• はじめての

はじめての

ありがとうございます!
    私もたまには出してくれるかなと思い、話したら却下されました😅

• 12月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

育休中ですか?
    私はもう数年間専業主婦で自分のお金はないので夫もえーっとは言えない感じです笑

• 12月29日
  • はじめての

はじめての

私も出産のため退職しました。
    元々正社員で働いていた所も結婚のためやめざる終えずだったので💦

• 12月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならまだ貯金あるやろって感覚と働いてた時の感じが抜けきれてないのかもしれませんね💦

一回しっかりと私の貯金は将来何かあったときのために残しておきたいと伝えてみた方が良いかも😰

• 12月29日
  • はじめての

はじめての

自動車保険や生命保険も自分で払っているので、どんどん貯金が減ってるので、一度話してみたいと思います!

• 12月29日

お小遣いは月1万円頂いています😊そこからは、ママ友さんとのお出かけ時の食事代、化粧品代、衣類代、自分の下着代を出しています!

美容院代は別途支給です。1万円って高くないと思います。頻繁に行けない分、手入れしないといけないので仕方ないです!わたしも明日、10ヵ月ぶりで6千円くらいです。。理想は3ヵ月に一度くらいですよね💦

• はじめての

はじめての

ありがとうございます!
    お小遣いは必要ですよね。
    お小遣いもなければ、美容室代すら出してもらえず💦
    働きたいですね。

• 12月29日

私も美容院は5、6ヶ月に1度しか行きませんが、お金は半分だけ出してもらう制度です😢
ただ、お小遣いを毎月15000円もらっています。
が、スマホ代で5千円なくなるので実質1万円ですかね?
美容院は毎回7千円ぐらいになるようにしています。(旦那から4千円貰う感じです)
うちも旦那はしょっちゅう行くのでなんか納得いかないです。。
ちなみに出産前まで働いていましたが、その時の貯金は出産後旦那から貰う生活費が足りずに手をつけてしまい、あっという間になくなりました。これもすごく悔しいです。
mmeさんはなるべく貯金を使わない方向に持って行けるといいですね😭💦

• はじめての

はじめての

ありがとうございます!
    そうなんですね‼️
    美容室頻繁に行けないですよね💦
    貯金はいざというときにとっておけるように話してみます!

• 12月29日

美容院は2.3ヶ月に一度、家計から出してます(*^^*)お小遣いはもらってませんが、使いすぎない程度に家計からだしてます✩*॰¨̮

• はじめての

はじめての

ありがとうございます!
    家計から上手く出せず、結局自分で持ち出してるので、上手くできるといいな☺️

• 12月29日