※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

下の子が吐き気を催し、熱はないが胃腸炎か心配。救急連れて行くべきか迷い中。今日の予定も考慮して判断したい。

病院に連れて行くべきですか?

普段は吐くことがない下の子。
3時ごろに泣いて起きて1回目🤮
その後片付け後に寝かしつけ中に2回目🤮
また片付け後に抱っこしてたら3回目🤮
熱はありません(36.1でした)

今は疲れたのか抱っこで眠っています。

胃腸炎かなあ?と思うんですが
朝一救急連れて行くべきでしょうか?
胃腸炎だったら吐き気止めぐらいしか
処方はないですかね?

今日は上の子が誕生日なので
じーじ、ばーばとお出かけ後
家で誕生日会(ケーキ食べるだけですが)
を予定しています
中止にすべきなのかも迷ってます…

コメント

ママちゃん

3回は胃腸炎じゃないですか⁉️
じーじ、ばーばとは接触しない方がいいと思います。

  • まま

    まま

    とりあえずお出かけは家で留守番してようと思うんですが
    会うのも控えた方がいいんでしょうか…

    • 12月29日
なみり

私も胃腸炎かな?と思いました。長男も胃腸炎になった時は夜中に発症しました。
次亜塩素酸で消毒してくださいね。お大事に(T ^ T)

  • まま

    まま

    やはりそうですよね💦
    消毒ないので買いに行けそうなら行きます💦

    病院は行っても行かなくても一緒ですか?

    • 12月29日
  • なみり

    なみり

    私は吐かれるのとか可哀想すぎて病院は行きました。(朝方救急に行きましたよ!)下痢とかも可哀想だったし寝れてないしで(T ^ T)
    吐き気止めと脱水も心配だったので( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 12月29日
  • まま

    まま

    そうなんですね
    今は寝れてるので朝の様子で決めようと思います。

    • 12月29日
  • なみり

    なみり

    寝れて良かったです!朝は様子どうですか?子供の体調不良は突然だし、心配ですよね!

    • 12月29日
  • まま

    まま

    とりあえずとても元気です(笑)
    夜中が嘘のようです(笑)
    とりあえず家で様子見にします😂

    • 12月29日
小春331

胃腸炎っぽいですね。うちの子は吐くのが治ってから徐々に熱上がりましたよ。
明日は安静にした方が良さそうです、、😭💦💦

  • まま

    まま

    そーゆーパターンもあるんですね!
    お出かけは家で留守番してようと思います💦

    病院は行っても行かなくても一緒ですか?

    • 12月29日
  • 小春331

    小春331

    明日、朝の様子見てでいいと思います!脱水っぽかったり、吐くのが治らないようなら連れて行ったほうがいいかと!!

    • 12月29日
  • まま

    まま

    そうしてみます!
    ありがとうございます。

    • 12月29日
COCORO

3回嘔吐されたら流石に胃腸炎を疑います。

私なら病院連れて行きます

  • まま

    まま

    やはりそー思いますよね💦
    普段吐かないから余計に💦

    当番医調べてみます💦

    • 12月29日
  • COCORO

    COCORO

    一回だけなら食べすぎかな?とか…タンが絡んで?咳き込んで?って思う場合もあるんですけどね。。

    お誕生日は🎂延期するかまた来年とかでお願いされたが良いかと??

    周りまで感染したら大変ですので…

    大変ですが当番医探してみたが安心だと思います。

    お大事に

    • 12月29日
  • まま

    まま

    私も1回目の時はお菓子食べ過ぎかなって思いました😅

    ケーキも頼んでるので…
    とりあえずお出かけは旦那と上の子で行ってもらおうとは思っています。

    当番医調べました
    行ったことないところだったのでとりあえず朝の様子見て考えたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 12月29日
しまじろう

お子さんその後大丈夫ですか?

うちの子も先週土曜日に夜10回くらい嘔吐しました。
熱も下痢もなかったです。

お腹の風邪と診断されました。

  • まま

    まま

    めちゃくちゃ元気で逆に焦ってます。笑

    そんなに吐いたらかなりしんどいでしょうね😢
    とりあえず今夜も様子見てまた吐くようなら明日にでも受診しようかと思ってます💦

    • 12月29日
  • しまじろう

    しまじろう

    今のところ何ともなさそうでよかったです💓

    今夜もこのまま何事もないといいですね🧡

    • 12月29日
  • まま

    まま

    いつもよりよく寝てるぐらいですかね🤔
    夜中起きてた時間が長いからそのせいかな、とも思うんですが🤔
    疲れてるとはあると思います😢

    ありがとうございます!!

    • 12月29日