※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が毎日11時に起きて、12時ごろに寝る生活リズムを整えられず悩んでいます。昼寝は30分から1時間です。以前は11時までに寝て9時に起きていたが、最近はバランスが崩れてしまっています。

生後8ヶ月の子供ですが
毎日11時起きです。
寝るのは12時ごろなのですが生活バランス
整えようとしてもできず悩んでます😱
昼寝は30分から1時間以内です

生後5ヶ月ごろの時は11時までには寝て
朝9時には起きて昼寝1時間半していたのですが
どこかで狂ってしまいました😔

コメント

白透

うちもずっと狂ってました!
1歳1か月頃から10時起床昼寝2時間22時半就寝のリズムになりました!
お風呂の時間だけは変えないようにしてました!部屋の電気とかでルーティンだけはつくって寝る時間はこどもにまかせてました!

• 旦那しね

旦那しね

本当ですか!?安心しました😭周りが10時ごろに寝て6時ごろ起床というのをよく聞くので焦っていたので助かりました😭😭

• 12月29日
  • 白透

白透

私が朝早いの苦手なのでこのリズムになったのかなあとなんとなく思ってます笑
    子供元気だし私も体楽だし最高ですよ☺️☺️

• 12月29日
ゆー

うちも午前中は寝て過ごすことが多かったし、寝るのも遅かったです💦

三回食始まるくらいから
思い切って8時には起こすようにしたら
夜も早く寝るようになりました!
今では7時にママーって起こしにくる…😭

はじめてのママリ🔰

三回食はまだでしょうか?
三回食始まったら嫌でも朝・昼・夜でご飯あげなきゃいけないので三回食始める少し前から朝に慣れさせるためにも朝起きる癖をつけた方がおすすめです💦

寝るのが12時とは0時のことでしょうか…?出来たらママが頑張って朝早く起こしてあげて、昼寝の時間も調節してあげて、夜は早く寝せてあげる事をおすすめします😣今のままじゃ三回食始めれないかな〜と…お子様の生活リズムのためにも💦

うちも起きるの・寝るの遅めでしたが今ではすっかり早起きさんで今朝は6時半に起こされました🤣笑