※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが先に寝てしまうことについて、赤ちゃんの気持ちや想像を聞きたいです。

もうすぐ一歳になる子の寝かしつけについてです。

今までは歌いながらトントンして寝かしつけていました。すぐ眠るときもあれば1時間かかるときもありた。
ただ最近自分の疲れがたまってきてるのか、先に寝てしまい夜中に気づいたら隣で娘が寝てるという状態が続いています。

こんなときって赤ちゃん側はどんな気持ちなんでしょう?
赤ちゃんしかわからないことだと思うのですが、私が小さい頃は親が先に寝たら暗さとかが怖かったような記憶があります。

もちろん想像で良いです。色々な方から想像を聞きたいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ意識薄れてると思いますし1歳なら何も思ってない気がします😂

もう少し大きくなったらわかりませんが、、🤔

• ひーのん

ひーのん

回答ありがとうございます!

まだ特に何も思ってないですよね😅

• 12月29日
ぺい

同じタイミングで子どもも眠りについていると信じて寝落ちしてます。私は寝る雰囲気を作る係だと自信を持って寝落ちしています😂

こいつ寝てるやん、わたしもさっさと寝よ、くらいにしか思ってないと思っていました😂

わたしの親も先に寝るタイプでしたが、寝てるなーと思ってるだけでした。

• ひーのん

ひーのん

実際親たちが寝てた方が子供の方も寝てくれますよね!
    うちの子もお母さん寝ちゃってるわくらいに思っててほしいです。

• 12月29日
チョコ

その状況が続くと、そろそろ本気で寝る時間だ⭐︎って思ってるんじゃないでしょうか👶

• ひーのん

ひーのん

お母さんも寝てる私も寝る時間だって思ってくれてたら助かりますね✨

• 12月30日