※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

友達が婚活に疲れていて、声をかける方法が分からない。自分は幸せだけど友達を気遣っている。どんな声かけが喜ばれるか知りたい。

高校時代から仲が良い3人で、私がデキ婚で一番に結婚して
もう1人がつい最近結婚しました。

最後の子がものすごく婚活していて、その前は4年も付き合った彼氏が結婚してくれなくて別れ、すぐ次と付き合いましたが、すぐ別れ、また次婚活してお付き合いしたと思ったら、あまり一緒にいてつまらない。というのでなかなか結婚が出来そうにないです。

私はその友達が大好きで本当にいい子で、これからもずっと仲良くしていきたいのですが、なんで声をかけたらいいか分からなくなってしまいました😢

つい最近までは、旦那とレスで悩んでて2人目欲しいのに出来ず、流産し…
という悩みがあったのですが、

2人目ができて、悩みがなくなり、
友達の結婚できなそうどうしよう…の話題が多くなりなんて声をかけたらいいのか本当にわかりません。

一応彼氏出来たし、その人とうまくいくように!とおもってますが本人は全然盛り上がってません。

婚活に疲れていて、もう無理だ…って感じです。

どういう声かけが1番嬉しいですかね?

コメント

凪

わたしもそんな時期ありました💦
2年ほど付き合った彼氏と別れてから、婚カツ頑張ったけどなかなかいい人に出会えず、仕事してても遊んでても何してても早く結婚しないと、、。な気持ちでブルーでした。
今思えば焦ることなんて何もなかったのに、その時は周りに置いていかれた気持ちになってました💦
友達の話を聞いてあげるだけで十分じゃないですかね🤔
特にできることはないし😔

• ピーチ

ピーチ

ご経験談ありがとうございます😊

友達の話をよくきいてあげるようにします!

今年齢が30でとても焦ってますが、焦ることないよ!なんで言葉はムカつきますかね💦?

• 12月29日
  • 凪

わたしだったら全然ムカつかないかなぁ、と思います。
    ムカつきはしないけど、きっと効果はないかなと思います。
    何を言われても入ってこないかなぁと思います。
    わたしも焦ってた時期は28~30でした!30目前てなんか焦るんですかね(´□`; 三 ;´□`)
    なんか駆け足で今の段なと⛪したなぁ💦と思ってます💦💦

• 12月29日
  • ピーチ

ピーチ

返信ありがとうございます!

確かに、なんにも入ってこないですね💦
    私は妊活で出来なくて、「まだ大丈夫だよー」と言われても何も思わなかったです💦
    おんなじ感じですね!

ただお話聞いて、他の話で笑っていればいいですかね😊

子供が欲しい!って友達言ってたので30までには結婚したいって💦
    友達も婚活していい人に出会えたら駆け足で結婚しそうです!

• 12月29日
  • 凪

そうですそうです!
    何を言われても何も入ってこないんですよね😣

他の話でゲラゲラ笑って、その瞬間だけでもその子が楽になったら最高ですよね!

わたしはいい人かどうかもよく分からず付き合って半年もしないうちに結婚決めてしまいました(|||´Д`)
    結婚当初はたっくさん喧嘩もして結婚に後悔する日々でした😭😭(普通に考えれば無理って思うけど義両親との同居必須の旦那でそれもまーどうにかなるか、くらいの感じで同居してしまいました。わたしと義母が揉めまくって今は別居に至りました)
    今は落ち着いて旦那とは仲良く生活できてますが、ほんと焦っていいことなんてひとつもないなって今になって思いますが当時の自分に言っても効き目ないなって思います😭きっと自分で痛い目に合わないと分からないんですよね😢

• 12月29日
  • ピーチ

ピーチ

友達とは笑って話せればそれでいいですね!

義両親と同居なんて嫌ですよね😭
    私も同居になりそうで嫌だと言いましたが、まぁ同居でもどうにかなるかな〜なんて呑気な考えもありましたが、今は同居してもいないのに愚痴ばっかりです😅

でも、同居が解消されて仲良く生活できてるのならば旦那様との結婚は良かったとおもいます!

本当に、結婚!結婚!ってなってる時は他人が何を言おうと何もきかないとおもいます!誰でもそうですよね!

私は旦那と付き合って3ヶ月で子供が出来たのですが、私は付き合ってすぐに子供が出来てもいいと言っていて、母親に激怒されましたが結局すぐに出来て結婚に至りました。
    今は仲良く結婚生活ができてるのでいいですが、何も考えずに行動してたな…と反省です。

• 12月29日
  • 凪

おはようございます!

同居なんてほんと地獄です。
    なんかのんきに考えてしまうときってありますよね💦
    若気の至りですね。
    同居してもないのに愚痴だらけ😭😭😭とても分かります!!!
    うちはもう絶縁状態ですよ!

そうですね。ありがとうございます!今になってよかったとおもえますが、この先も落ち着いた生活ができるといいです。

もちママさんのおともだちも素敵な人に出会えるといいですね。

• 12月29日
  • ピーチ

ピーチ

おはようございます☀

同居なんて今考えればどう考えても地獄です😭
    あのとき呑気に考えてたのが恐ろしいです💦
    私も住んでたら絶縁しそうなくらい嫌いです笑

友達にいい結婚ができることを心からねがいます!

たくさんのコメントありがとうございました😊

• 12月29日
  • 凪

もちママさん、同居回避できてよかったです!!
    絶対やめて正解です!!!

お話できてなんだかほっこりできました😃💕
    妊娠おめでとうございます。
    こちらこそありがとうございます!!
    よいお年をお過ごしください!

• 12月29日
  • ピーチ

ピーチ

こちらもとても楽しかったです😊

妊娠のこともありがとうございます!!

本当に幸せな気持ちになりました〜💕
    良いお年を〜

• 12月29日