※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がオムツから漏れてしまう悩みです。同じ経験の方、解決策はありますか?オムツのサイズや交換のタイミングについてアドバイスをお願いします。

オムツについてです。
生まれた時からパンパースの肌いちのテープタイプで今はSサイズを使っています。
娘は生後6カ月で6キロの比較的スリム体型でオムツのサイズは合ってると思うのですが、ウンチをすると結構な確率で太ももの内側のところから漏れて服が汚れます💦
(図の丸で囲んだ所です。)
オムツをつけた感じ太ももに隙間が出来ているわけでも無いのですが、ウンチをしてすぐにオムツを替えずにそのまま動いたりしていると股の所から出て汚れてしまうので困っています。
同じような方、解決された方いらっしゃいませんか?
オムツを替えた方が良いでしょうか?オススメのオムツはありますか?

コメント

しましま

家の子もスリムです。
どうしてもパンパースは漏れます。
産院がパンパース肌いちだったのですが 、毎回のように漏れ…ナチュラルムーニーに変えたら漏れなくなりました。

体型によって合うおむつがあるようですので、他のものも試してみたらいかがでしょうか。

• はな

はな

パンパースは漏れやすいんですかね💦他のに替えた方が良いのかなと思いつつどれが良いのか検討もつかず…
    ナチュラルムーニー試してみたいと思います!

• 12月29日
ゆっこ

うちも生まれた時からしばらくはパンパースの肌いちテープを使ってましたが
5ヶ月になった頃に寝返りをするようになったので
パンパースのパンツタイプに変えました。
が、パンパースはテープもパンツもうちの子には大きめだったようで
ウンチだけでなくオシッコも漏れることが多々ありました。
そこで、ムーニーだとわりと細身の子に合うと聞いたので
ムーニーのパンツSにしたところ
すんなりと改善しました!
ムーニーのSはウンチポケットもついているので尚更安心でした。
太もものところもパンパースより細めなのでスリム体型にはいいかと思います!

• はな

はな

ムーニーは細身の子に合うんですね✨
    1度ムーニー試してみたいと思います!

• 12月29日
ままりぃ

うちもスリムです
パンパース 
ナチュラルムーニー
メリーズを履いてます

特売とか気分で変えてます😅

動くようになるのでテープだと漏れると思いますので、パンツタイプにされたらいいと思います。

お腹も薄く、太ももも細いですが今のところ漏れた事はありません。