※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那から外出するよう勧められるが、不安や億劫で家にいる方が落ち着く。ストレスは変わらず、外出しても不安が強い。外の空気は息抜きになるかも。

皆さんは、安定期には旅行に行ったり、買い物とか活動的に動いておりましたか?
わたしは、ほとんどお家にいて寝てばかりなので旦那に動けるうちに遊びに行った方がいいよと言われるのですが億劫な上に心配症がひどくて、でかけるのもためらってしまいます。
なので、うまく発散できずにいるため、こうやって夜中も寝れず…みたいな感じです。
ネットとか観てるより、遊びにいけるうちに行った方がいいっては言われますが…なにをしたらいいかもわからないし、食べたいものもしたいこともあまりなく、家にいても変わらない感じです。
むしろ、外にいると不安のほうが強くて落ち着かなかったり、家にいても不安は変わらないのですが、ストレス?外の空気吸うと少しは息抜きになるようですが…。

コメント

キング

安定期入ってから 沖縄行ったり 伊豆に旅行行ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいアクティビティーですね。
    何ヶ月くらいから行ってたんですか?

• 12月29日
  • キング

キング

伊豆は 7ヶ月ぐらいです。
    沖縄じゃなかったです😰
    北海道でした。
    北海道は 安定期 入るか入らないかの時でした^ - ^

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そういう息抜きって本当に必要ですよね。私も、そこまで余裕が出るようになればいいんですけどね…

• 12月29日
  • キング

キング

北海道の時の息抜きは良かったんですけど
    伊豆時は 車移動が長かったので逆に疲れちゃいました🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすいません。

息抜きいいですねー!私はまだ近場しかいけてないのですが、精神的に余裕が出たら行きたいなって思ってます。、

• 12月30日
みみまま

安定期に入った、妊娠5ヶ月のころに神戸に旅行行きました☺️
それが最後の旅行でしたね〜🙄
旦那さんと一緒に行けば多少不安は少なくなると思いますがどうですか?😊
人混みを避けた時間や場所に行くのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんといる時間は本当に幸せですね。旅行がお互いに趣味なのであちこち美味しいもの食べに行きたいなってのはあるんですが、私が不安がってるので、行きたくても行けないって言われてしまいます💦

• 12月30日
ユユリ

仕事してたので外には出てましたが…安定期に入ってからの休日は、旦那と車であちこち出かけてました!
プチ日帰り旅行に行ったり、実家に帰省したり、温泉好きなので家族風呂にも行ったり。

私は好きなことしてたので、
外出がもしストレスなら無理して出る必要はないと思います😄👍

ただ出産はかなり体力使ったので、赤ちゃん元気に産めるように家でもスクワットなど軽く運動するのをお勧めします😂

ちゃそ

安定期に旦那とも、友達とも旅行行きました😊
ランチなどもたくさん出かけましたよー😆

ままり

妊娠に安定期はないとネットで見て初期に切迫流産だったこともあり心配だったので近場にしました😅
Cafe巡りしたり、友達と沢山あったり、旅行も遠くて車で2時間のところでした!✌️

ゆうまま

安定期にまだなってないですが、毎日のようにお出かけしてますよ。私が家にこもれるタイプではないのもありますが。
今のうちに遊んでおかないと後であのときにいっぱい遊んでればよかったなってなると思います。
特に外食など、小さい子供いるとゆっくり食べれないので今のうちに美味しいもの食べてください😊

ココまる♡

6ヶ月のころに国内ですが旅行行きましたよ☺️☺️

保険証とか母子手帳は必ず持って行ってました!

あい

7ヶ月の時東京から沖縄へ旅行に行きました☺︎︎
9ヶ月まで仕事をしていましたが、産休に入ってからもほとんど外に出てました😂
お買い物したり、映画を見に行ったりご飯食べに行ったりと生まれてからできないことをしました!

ゆいくんまま

旅行は行ってないですが、買い物とかは結構出かけてます💓悪阻も落ち着いたので美容室やネイルも行ったりしてます!悪阻が酷かった時から引きこもっていたので誰かと話したい!って欲が今すごい出てます(笑)
妊娠するまではフルで働いていたので疲れて寝れたんですが、やっぱり1日中なにもしないと夜寝れないので少しでも疲れるように出かけたりする方が私は夜楽です🤔

ノア

初期から動きまくり妊婦です🙄
仕事もしてたし、買い物いったり
買い物したもの持って歩いて帰ってきたり、引越し作業もしたし、こないだなんでリビングの模様替えでソファ動かしたり1人でしました!(笑)
家にいてもつまんないし、動きやすいうちに、ウィンドウショッピングでもふらふらいくのがいいですよ♪運動にもなりますし、閉じこもるよりは絶対いいです😊

ねこ

悪阻が酷くてピークは越えたものの、体調いいときのみやっとスーパーに買い物行けるかなぐらいの体調なので全然出かけてないです😭
だるくて私も家で横になってるばかりです、、
ですし安定期と言われても産まれるまでなにがあるかわからないしなぁと思ってます。
でも妊娠後期になって体調も今より落ち着いたらフルコース食べに行くか、近場で温泉旅行にでも行きたいなとは思ってます。
子供産まれたらなかなか行けないと思うので。
まあ思ってるだけで実際いざ行くとなったら行くかはわかりませんが、、、笑