※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

出血の経験がある方、繰り返すことがありましたか?どんな注意が必要でしょうか?安定期まで3週間。無事を願うばかりです。

初めての投稿です!

今12w4dの初マタです。先週、初めて出血があり、すぐ診てもらったところ…「切迫流産」。一週間の自宅安静を命じられ、仕事も休むことに…(´・Д・)」そして出血も止まり、本日お仕事復帰1日目。無事何事もなく終わりましたが、いつまた出血があるか心配で心配で…。

一度出血された方、また数日後繰り返されたことなどご経験ありますか?また、どんなことに注意して過ごせば良いのでしょうか?

安定期まであと3週ちょっと。なんとか無事乗り越えたいです!

コメント

ぴーすけ

私も、同じ状況でした。
妊娠九週目に出血し安静。
2週間薬を、飲んで
収まったので普段通りの生活。
そして今また14週で出血。
二度出血してわかったのですが
ストレスなく生活してると
翌日から出血はなくなりました!
わたしの旦那が家に篭るより
無理ない程度に自分のペースで
好きなことしてみたら?
といってくれたのがきっかけです。
出血をして二日目から
なんともないです\(^o^)/
ですが一概には言えないので
あくまで参考程度にお願いします。
横になるにも仰向けはあまり
よくないですよ。
安静ならとにかくお腹に
少しでも力が入ることはしない!
それが一番大事だと思います。

みぃママ

mamaさん☆
アドバイスありがとうございます!そうですよね、「安静」とは食事とトイレ以外は横になっててね、ってことらしいです(笑)真面目に一週間従いました(^-^)復帰2日目の今日も大丈夫でした。

みぃママ

みーきーさん☆
ご返信ありがとうございます!
2度の出血、不安でしたね。やっぱりストレスは大きいですよね…(´・Д・)」分かります!
横になる時、仰向けよくないんですね。たまに普通に仰向けで寝てました…(>_<)今夜から横向いて寝まーす!