※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

寝かしつけの時に大人しく横になってくれず、いつも動き回り、頭や体を擦り付けて寝る子供について相談です。同じ経験をした方いますか?

寝かしつけの時に大人しく横にゴロンとしていてくれないお子様いますか?
うちはトントンしても数分でジッとしていられなくてモゾモゾ動き出し、私が寝たフリを始めると、寝付くまでしばーーーーーーーらく私の頭や体の上を自分の体や頭を擦り付けるようにもぞもぞしながら乗っかって来たり通過したりずっとしてます。
そのうち止まって私の髪の毛引っ張りながら寝るのですが、あまりにもジッとしてないので大丈夫なのかなこの子とたまに心配になります。
そしてずっとグリグリ乗っかられたりゴロゴロ通過されたりするのでたまに痛いし長すぎて途中からイライラしてきます😓

みんなトントンとかで寝てくれるの羨ましいです😣✨
同じような方いらっしゃいますか😔?

コメント

そよみー

めっちゃ動き回ります😂‼️
最近はちょっとマシになりましたが....

• kmama

kmama

わー仲間いましたー😭✨
    大人しく寝ててくれよーって思いますよね😂
    マシになっていくものなのですね!
    絵本読み聞かせながら子供は寝落ちしちゃうとか憧れです😂✨

• 12月29日
ぴよまま

1歳半の息子がいますが全く同じような感じです😭
1時間以上繰り返されたときは怒ってしまいました😢
可愛いなって思うときもありますが顔をいじられたり髪の毛踏まれると痛くてイライラします😣💦

• kmama

kmama

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    わかります!寝ない時は1時間以上やられますよね💦
    私も怒って、ねんね!!!!!!って何度も言ったことあります😓
    こんな風にしてくれるのなんて後何年もないと思いつつ早く寝てくれと願う毎日です😂

• 12月29日
ママリ🔰

そのくらいの月齢のときは,全く同じ感じでした!!!最後の体力を使い果たすかのようにとにかく動きまくって💦本当に途中からイライラしてきますよね😂
今もうすぐ2歳半になりますが,最近はやっと大人しくじっとしててくれるようになりました。言葉がちゃんと通じるようになって,「お母さん寝たいからドンドンされると寝られないよ〜やめてね〜」とか言ったら分かるようになったので…痛いことするなら,お母さんお皿洗いに行っちゃおうかな?とか言うと「行かないで〜💦」って大人しくなったり。
あの頃は本当に辛かった。。。毎日お疲れ様です!!

• kmama

kmama

わかってくださる方いて良かったです〜😭✨
    2歳半でそんなに聞き分けがいいなんて✨✨✨
    うちの子もそんな日が来ることを願って今後もローリングプレスに耐え続けます😂
    そうだった子が卒業する話を聞けてすごい希望を感じました😂✨ありがとうございます!!

• 12月29日
ママリ

今、2歳5ヶ月の息子がいます。
その頃でしたら、寝かしつけの時はボディプレスをされてましたw馬乗りになったり、閉じてる目を開けようとしたり😂
ひたすらうつ伏せで耐えていましたw
しかも、寝るまで1時間近くかかり。。
というのが、2ヶ月程前までありました😓
今は歯磨きして布団に転がして添い寝したら何もしないで10分足らずで寝るようになりました。

• kmama

kmama

おおおお笑笑
    ボディプレスとは更に上がいらっしゃいましたか!!
    閉じてる目こじ開けて来るのめっちゃわかります🤣🤣🤣
    かっぴらいてきてママー?とか言われるとイライラ通り越して笑っちゃいますが😂
    それでも2歳半近くなるといい子に寝れるようになるんですね😭✨✨✨
    うちの子もいつかその日が来ることを信じて今は頑張ります😣✨
    希望が見えました!ありがとうございます!

• 12月29日
1姫1王子

1歳8ヶ月頃なんて、娘はまだ添い乳してました(笑)
トントンしても転がっててくれたことなかったです。
臨月まで座って抱っこで寝かせてました。

kmama

添い乳楽ですよね😭✨
臨月まで!!すごいです!!
今はたまに抱っこで寝かせてますが数分でダウンです😂
このくらいの月齢の子は大人しくゴロンしててくれなくても心配ないようで安心しました😂