※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

親戚に妊娠報告するタイミングについて不安です。皆さんはいつ頃報告しましたか?同じ経験の方、いらっしゃいますか?

【親戚への妊娠報告について】

明日から妊娠3ヶ月目に入ります。
心拍は6w4d 、7w4dでそれぞれ確認済みです。

私の両親にはすでに報告済み、お正月の挨拶で夫両親へ報告をしようと思っています。

1月2日に私の親戚が集まる会があるのですが、そこでの報告はやはり早いでしょうか?
なかなか会えないので直接伝えるならこのタイミングかなと思っているものの、まだ安定期にも入っておらず早期流産の可能性もあるので不安です。

皆さんはいつ頃報告しましたか?
また同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちゃん

もしもの時、それを話すことも別に…なら早くないと思います😊
逆にもしもの時伝えたくないという考えなら、産まれるまで言わないのがいちばんです☆

初期だろうと安定期だろうと後期だろうと、確率は変わるにしても産まれるまで何があるかわからない事は一緒ですからね😊

らーひー

私だったら親戚には安定期過ぎてから報告しますかねー。

花ちゃん

両親には
妊娠が分かった時点で報告しました。

親戚には
安定期に入ってからの方が
何かと良いのでは?と思います^^

ちゅん

うーーーん。
私も今親戚問題にぶつかっています。
母方の親戚、夫側の親戚には安定期に入ったタイミングで
母からと夫から各方面に伝えてもらい、その後別途で連絡しました。

万が一、何かあった場合
話せる相手にだけ伝えてます。

私の父方の親戚には
出産2ヶ月前頃報告予定です。

現時点では親戚にも…というのは早すぎるかなと個人的には思います。

21wに入ってもまだ無事に産まれるか不安です。