※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、子供の寝かしつけが大変だった。夕食も取れず、旦那はお寿司を食べていた。子供たちが寝静まった後、旦那が子供たちと一緒に寝ることを選び、理解を求めたい。

ちょっとイライラしてしまいました…

今日旦那の仕事が残業日でした。
21時過ぎに帰ってきました。

私は新生児に授乳しながら、お兄ちゃん4歳と1歳を寝かしつけしてる最中でした。
パパが帰ってきて嬉しいお兄ちゃんたち。
パパと一緒に寝たいお兄ちゃんたち。

しかし、パパはごはん食べて、お風呂入ってからね!と、すぐに寝かしつけててくれませんでした。
ぐずって泣く1歳のお兄ちゃん。

私も3人の育児に追われ、まともに夜ごはんを食べてません。寝かしつけてから食べようとしてました。

旦那はごはんに買ってきたお寿司をたくさん食べてます。

1歳のお兄ちゃんは泣き止まず、私は左手に新生児、右手に1歳で寝かしつけます。
その間4歳は静かに待っててくれました。

やっと2人が寝て、あとは4歳の寝かしつけしようとしたときに、パパがやってきて、お兄ちゃんはパパと寝る!って。

1人静かにして待っててくれたお兄ちゃん。
いつもはふざけてうるさい担当だけど、今日は褒めてあげたい。

もうちょっと子供の気持ちわかって欲しかったな。

キレたとこでもう私もヘトヘトだったし、スルーしてしまいました…


コメント

deleted user

3人育児お疲れ様です

のんきにお寿司食うなーと
言いたいところですよね
私が言ってやりたい!!!!

4歳のお兄ちゃん
お利口ですね!

ママさんも早く
寝てくださいね😣
毎日お疲れ様です!

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    コメントありがとうございます。
    私だったら寝かしつけてからゆっくり美味しく食べます!!
    こんな時間になってしまいましたが、今野菜たっぷりラーメンを食べたとこです!笑

    優しい声かけ、ありがとうございます。心のビタミンになりました😊✨

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜たっぷりラーメンいいですね!
    夜間授乳もありますしね!
    体力つけなきゃですもんね!

    心のビタミン( ˆ ˆ )

    夜間からお疲れ様ですですね!

    • 12月28日
アリアナ好き

うわぁー、わかりますそのタイミングの悪さと自分のこと優先にする旦那に苛つくのが💦💦
ほんとにお疲れ様です!
お兄ちゃんたちもよく頑張ってる😂
健気で涙が出ますね…

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    コメントありがとうございます。
    寝かしつけ中に帰ってくるとまたやり直しになるから本当に嫌です!!
    先に寝かしつけ手伝って欲しかったです…
    いつもは子供にあまりお菓子あげてないけど、明日はご褒美にお菓子あげたいです❗️

    • 12月28日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    ですよね!私は同じことされてキレて子供たち両方旦那に押し付けて自分のご飯先に食べました笑
    我慢したママさん偉いです✨
    お子さんたちも自分も甘やかしちゃいましょう😁

    • 12月28日
はじめてのママリ

あー分かります‼️私もそれイライラします💦腹たって口聞かないかも。
3人寝かしつけって本当に大変だと思います😩それなら寝てから帰ってきてほしいですよね。
中途半端に帰ってきて場の空気みだして自分の事しか考えてないから、罪悪感もなければ自分のご飯優先で許せない😵
空気読んでほしいですよね💦
4歳のお兄ちゃんも眠いのに待ってたなんて涙が出てくる💦
ご飯後で先に寝かしつけしてあげてほしかったですね!
ムカつきますね‼️