※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が眠そうでグズグズ。夜は20:30に寝て5:30に起きるが、朝昼寝後も眠そう。以前は機嫌が良かったが、最近疲れてきている。状況は変わるでしょうか。

生後8ヶ月の息子なのですが
常に眠そうでグズグズで困ってます。

夜は20:30頃寝て5:30頃起きてまして
時々フェンフェンいうことはありますが
基本はよく寝てくれてます。

朝寝をして起きて30分もたたないうちに眠そう
昼寝をしても同じように眠そう

前はもう少しご機嫌で起きてたので
少し手こずってます

もう少ししたら状況変わりますかね。
なんか疲れてきてしまいました。

コメント

newmoon

娘も常に眠そうでした💦
夜は20時就寝していましたが何回も夜中泣いて起き、そのたびに授乳して寝かせていました。。
明け方謎のギャン泣きからの覚醒…
朝寝も昼寝も寝かしつけに時間かかるのに30分で起き、寝足りずギャン泣き…眠いのに寝れなくてギャン泣き…のループでした😪
うちは低月齢の時から寝るのが下手な子&グズグズマンだったので少し違うかもしれませんが…。。。
結局11ヶ月で断乳して夜はだいぶ寝るようになりましたが、朝寝がなくなったのは歩き始めてしばらく経ってから1歳2ヶ月すぎくらいで、その頃には眠くてぐずることはかな。減りました❗️

• newmoon

newmoon

最後、
    かな。→かなり
    です。ごめんなさい💦

• 12月29日
  • あおい

あおい

我が子も寝るのがめっちゃ下手で、未だに騒いで騒いで寝ます…夜は寝る前にあげてからは朝まで授乳しないので、まぁまぁ寝るんですけど…やはり一歳すぎないと自分で睡眠をコントロールは出来ないんですかね。まだまだ先は長いんですね💦

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

コントロールできているかは分かりませんが、歩けるようになると眠気よりも歩きたい欲の方が強いのか、フラフラになりながら遊んでます😓💦
    限界の頃を見計らって寝かしつけするとようやく寝る感じですね😅
    もう少し大変かもしれませんが、息抜きしつつ頑張ってください❗️

• 12月30日
はじめてのママリ

かなり前の投稿にすみません🙇‍♀️

生後8ヶ月の息子も同じ状態で、何か体に悪いところがあるのでは…不安な日々を過ごしています。

月齢が上がったら、ご機嫌に起きてくれるようになりましたか?💦
覚えていらしたら教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️