※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

2人目出産し、1人目の子供とのストレスで不安。実家に里帰りするが、両親の生活スタイルに不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすでに2人育児に不安しか感じてません....

2日前に2人目出産して入院してますが、今日はじめて1人目がお見舞いに来てくれて対面しました。
かわいがる様子もあったので大丈夫かなぁ✨と思ってましたが、寝てるところ無理やり起こそうとしたりバシバシ叩いたり....寝かしつけもなかなか寝ない、こちらの言葉も伝わってるかどうか微妙な年齢で、ストレスからかおなかもより痛くなりました....😭

実家に里帰りしますが、両親は自営業で仕事しておりいつも帰りは19〜20時頃。ごはんを作る習慣はあまりなく、スーパーのお惣菜や外食(ファミレス、ラーメン店等)が大半です。
もちろん新生児連れて外食なんて行きたくないし産褥の体にもいいのか....?って感じだし....
実家は落ち着くし好きです。両親とも上の子大好きなので可愛がってくれるのは確かですが、その生活スタイルとかが不安で....晩ごはん遅いとお風呂とか寝るのとか全体的に遅くなりそうで....

色々不安ばかりで、旦那にも母にも
できるの?大丈夫なの?
と、強く当たってしまいます....
似たような経験あれば教えてください(>_<)(>_<)💧

コメント

はじめてのママリ

ご飯は取り合えず楽天デリバリーかウーバイーツで家で食べるのはどうでしょうか?ファンは多いと思いますがやらなきゃいけなくなったら人間なんとかできちゃうものだと思います!旦那さんはやお母さんに頼って、それでも手が足りなければファミサポやベビーシッター、市の職員に相談してみるなどの手もあると思います!今は疲れてると思いますのでとりあえずゆっくり休んでください!

• さーママ

さーママ

昨晩も、上の子も下の子もママじゃないとダメと夜中に同時に泣き出しカオスな時間がありました....人間なんとかなるものでしょうか....全く先が見えず、不安から気持ちが押しつぶされ体調も悪く、子どもにも伝わってしまっていそうです💦💦
    ファミサポ 等は登録して準備してありますが、毎日何時間もお願いできる余裕はないし現実的には使えないと思います💧

• 12月29日