※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

3人育児中の方が、寝かしつけやお風呂について相談しています。旦那が夜勤の日は1人で子供たちを寝かしつけていて、甘えん坊の娘と強引な息子に悩んでいます。新生児も抱っこが好きで不安だそうです。

甘えん坊で歳の近い3人育児されてる方、寝かしつけやお風呂はどうされてますか?
3歳♀1歳♂新生児♂がいます。明日退院で明日からどうしたらいいか不安でしかないです。
実家はそこまで遠くないですが、介護の仕事をしていて夜勤もあり人が少ないみたいで頼れません。
旦那は帰りは早いですが、月に4〜5回夜勤があり、夕方〜翌日10時頃まで私1人になってしまいます。
今は旦那が夜勤でいないときの寝るときは、私が間になり両側に2人を腕枕して寝かせています。
娘は私の隣じゃなきゃ眠れなくて、息子も最近腕枕しろと怒ります… 妊娠中も産まれるまで仰向けだったので死にそうでした笑
甘えん坊の娘と、強引な息子… 同じようなお子さんがいる方、どうやって寝かしつけしてますか??
まだ生後4日ほどの新生児ですが、抱っこが好きなようでこの先不安すぎます💦

コメント

マリー

三人では、ないですが
二人います。
お風呂は、上の子いれて、下の子は、部屋で待たせてます
上の子つけてるときに
下の子洗って
一緒につかって
上の子と下の子と出ます。
寝かせるときは、二人一緒に寝かせてます。
遅くまで起きてると下の子
起こしたりするので
一緒にねかせてますよー

ヒート

明けましておめでとうございます!同じく、3歳1歳新生児の子ががいます😂💡
寝かしつけは家族揃って寝室でベッドを2つに分けて片方にパパ、長男、次男が寝て、もう片方に私、三男で寝てます。が、上の子達がなかなか寝ない時や下の子が頻回に泣いて起きてしまう時は私がリビングで下の子と寝たり、パパがリビングで寝たり等もあります…😂
お風呂は夜まとめてパパに入れてもらってます!私もお風呂入れるようになれば(まだシャワーのみなので)みんなで一緒に入ってしたいですが、私もワンオペ時は不安です😂😂
考えでは、下の子を浴室前で待機させ、自分洗って、上の子達終らせて着替え済ませたら下の子を入れて…にしようかなと…
実際やってみないとなとこもありますよね💦お互いに大変だと思いますが3人育児抜けるところは抜きつつ頑張りましょうね🤗💕

• さやか

さやか

回答ありがとうございます😊
    同じ年齢、月齢ですね!
    しかも男の子3人😂すごいです💦
    うちは上の娘がママっ子で、どうしても私の隣じゃなきゃダメで…
    パパ、長男、私、長女、次男で今のところ落ち着いてます…
    やはり1歳児が1番手がかかって大変ですよね😫赤ちゃんには優しいのですが、まだ加減がわからないので目離せません😰
    色々試行錯誤しながらですね💦
    お互い頑張りましょう♪

• 1月9日
  • ヒート

ヒート

1歳児、まだまだ甘えたいでしょうしね😂甘えさせてあげたいし、ほんとしばらくはバッタバタしますね!ゆるっと頑張りましょー!

• 1月9日