※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

ハイローチェアーと低いバウンサー、どちらがいいかと何歳まで使えるか、メリットデメリットを教えてください。

ハイローチェアー持ってる方に質問なんですが、これ使いますか?普通の低いバウンサーとどっちがいいんでしょうか🤔
また、何歳ごろまで使いましたか?
メリットデメリット教えて下さい🙇‍♀️

コメント

新生児のときはお世話によくなりました。ユラユラしてくれるので寝てくれました!離乳食時期になってからも使っていますが、座らなくなってからは大きいので邪魔です💦

とたた

ハイローチェアは今もお食事椅子として使っていて、近々買い直す予定は今のところないです!

ママリ

離乳食の時も使ってました!

長く使えますよ!

はじめてのママリ

同じもの持ってますが、新生児期は床に寝かすのが嫌でほとんどこの上に置かせてました!
離乳食が始まってからは、ここに座ったらご飯ということが身についてきています!
バウンサーは実家にありますが、全く使っていません😂

(๑╹ω╹๑ )

新生児から5ヶ月まで使ってました!
主に居場所として、昼寝の時などなど...うちは使用する期間短かったですがあってよかったです!
デメリットは場所取るくらいですかね!

お風呂を1人で入れないといけなかったので
まだ寝返りしないときは
お風呂上がりに脱衣所でこれで着替えさせたりしてました。
かなり重宝しました!

でも寝返りして自分で座れるようになってから、危なくて使わなくなりました!
うちは狭いので場所も取るし、、
お下がりですぐあげちゃいました!

とも

うちもあります。
下の子生まれていただいたんですが寝返りまでしか使いませんでした。
離乳食あげれるように背もたれも上がり、机もついてますが、なんせカバーが布なのでこれで離乳食あげてる皆さんは毎回洗ってるんですかね?食べこぼしや、汚れが気になり離乳食では使ってません。

はち

新生児〜1歳半ぐらいまで使ってました😊
小さい頃は少しの間ここに寝かせたり、離乳食が始まってからはこれにカバー付けて離乳食も食べさせてました!
ワンオペなので寝返り移動するようになった時はこれを脱衣所に持っていてベルトしてここに寝かせて待たせている間に自分洗って迎えにいくって感じでお風呂入れてました😊
今は実家に持って行って実家でご飯食べるときに使ってます!
私はこれあってすごく便利でした✨

離乳食にも使うならカバーはあったほうがいいと思います🙆‍♀️