※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てています。体調不良でバファリンを飲んでしまいました。朝方の授乳に影響はあるでしょうか?搾乳してから与えるべきか悩んでいます。体調不良が母乳の出に影響するか知恵を拝借したいです。

2ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育てています。
ここ最近体調が悪く、身体中の痛みと熱があったため、先程市販のバファリンを飲んでしまいました。

しばらく旦那にミルクでお願いしようと思ってるのですが、朝方くらいには母乳あげて大丈夫でしょうか?
最初の1回は、搾乳してバファリンの成分抜いたりした方が良いのでしょうか??

また、ここ最近母乳の出が悪くて悩んでました。
体調不良も影響しますか?

少しでもご経験や知識のある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります(>人<;)✨

コメント

maco

バファリンなどの鎮痛剤は飲んでも授乳OKと母乳外来の助産師さんから言われました!
なので気にせず授乳してます。

総合風邪薬はNGです!

体調不良、影響あると思います😓
あとは水分をよく取るとか?

  • りんちょむ

    りんちょむ

    返信遅くなり、申し訳ありません💦

    結局、実は現在私が入院してしまいまして……息子に面会も出来ない状態におります😭

    でもずっと気になっていたので、今後もし同じような事があれば、参考にさせて頂きます✨

    • 1月4日