※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪での住みやすい街を教えてください。大阪の北摂出身で、転勤族です…

大阪での住みやすい街を教えてください。

大阪の北摂出身で、転勤族です。現在は関東に住んでいます。
将来は大阪かもしくは梅田まで30から40ぷんくらいであれば神戸方面なども視野にいれています。
いろんな場所に行ったことがありますが、実際に住んだことがない為、具体的にどこが住みやすいのか見当がつきません。
私自身は北摂出身なので、北摂出身はなんとなくわかるのでそれ以外でよい場所があれば、と思います。

子供が高学年になったくらいなので保育園などは関係ないですが、塾やその他習い事、中学校の学区など悪いところは避けたいです。

また主人は単身赴任になる為、新大阪と伊丹から極端に離れたところでないほうがいいのか、と思います。
(ただ飛行機だと月1しか帰ってこれない距離に住むと思うので1時間くらいで行ける場所でも問題ないかなと)

細かくすみません。
ネットで調べても大まかに◯◯市って書いてますがもう少し具体的な駅名などが知りたいです。

コメント

ママリ

大阪市で言うと一番塾、学校揃ってるのは、天王寺、上本町の印象です。
他にいいポイントをあげれば、津波、水害がなく、地盤沈下もない地域なので、リスクも下げれます。

元々西区に住んでいて、道も広々して公園も多く、本当は離れたくないぐらいに居心地よかったんですが、津波のリスク、戸建希望だったので、泣く泣く諦めました😭
でも図書館が一番大きくて今でも通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今さらっと物件見てみましたが中古の築浅マンションでもすごく値がはりますね😂我が家の理想の間取りを購入したいと思ったら到底無理そうでした😂

北摂に住んでた時は津波のことは考えたことがなかったですが、大阪でも海側たくさんありますもんね💦視野に入れねば、です。

• 12月28日