※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

不眠症で悩んでいます。妊娠中は眠剤NGでつわりもあり、医師の判断で再び飲むことに。不安としんどさに泣きます。克服経験やつわり落ち着く時期についての希望を求めています。

12w不眠症で悩んでいます…
元々自律神経失調症から不眠症になり、妊娠前までは眠剤を飲んでいましたが、妊娠初期はNGとの事で泣く泣くやめていました…

今回妊娠悪阻で入院しており、あまりに不眠症が酷いので、つわりを悪化させている可能性もあるとの事で週数的にももう大丈夫だろうとの医師の判断で昨日から出してもらいました。

やはり眠れると倦怠感は少し楽なので今日も看護師さん(ザッお局的な感じ…)が
「やっぱり要るの?飲まな寝られへん?」とマイナスな感じで言われました…
もちろん私も飲むことに不安もあるし、出来る限り飲みたくない気持ちですが…体調優先でなんとか勇気を振り絞り先生にお願いしたのに…
いつまでこのしんどいのは続くのだろう…と泣いてしまいました。。

不眠症は克服された方いらっしゃいますか?😭😭
またいつごろつわりは落ち着きましたか?

希望が欲しいです😖

※厳しいご意見はご遠慮下さい…

コメント

ゆさん

お母さんの体調が第1ですよね!お母さんがしんどかったら赤ちゃんもしんどいですし、先生にお薬の許可をもらったなら飲んでも大丈夫だと思います💗
妊娠中はメンタル本当にやられますよね!あたしのちょっとのことでイライラしたり、泣いたりしていました!ただでさえ、ホルモンのバランス崩れて情緒不安定なのに周りの人も協力して欲しいですよね!
不眠症は気にしなくていいと思います。私もずっと寝られず、オールとかざらでした 笑 昼間でも夜中でも寝られるときに寝たらいいと思いますよ!

つわりしんどいですか?私は食べづわりだったので常に食べてないと職場でも吐いちゃったりしてました!でも12週なら今がピークだと思います。これから徐々に落ち着いてくると思うので安心してください。もし、何も食べれなくて辛くなっちゃった時はサプリメントがオススメですよ☺️水分と一緒に摂れるので一石二鳥です!頑張ってくださいね!!

みい

妊娠中ではないですが、1人目ができる前子供を希望していたので睡眠薬をスパッと辞めたことあります。ただやはりそれまで飲んでいた分寝れなくなり…でも辞めると決めたので飲みませんでした。寝れないなら寝れないでいいやーと徹夜で仕事に行くとこもありました。他にも抗うつ薬なども飲んでいてそれも断薬していたのでかなり辛い生活でしたが少ししたら落ち着きましたよ。どのくらいというのは記憶にないですが1ヶ月くらいするとだいぶ慣れていました。今ではもう5分もあれば寝れるくらいにもなりました。
つわりが落ち着いてくれば…って感じですよね…断薬辛いですよね。薬って怖いなって思いました。

私も不眠症でずっと眠剤飲んでましたが
妊娠を機に辞めました。

仕事されてますか?
それにもよるのかな…と。

妊娠中、身体の変化でむずむず病ぽくなり
全身虫がはいつくばるような症状が
出たりで、余計不眠悪化し
トータル2~3時間しか
寝れない日ばかりでした😅

私は臨月入って何度かよく寝れる!眠い
って日があったくらいでした💦

希望より、覚悟の方がいいのかな?と。
つわり落ち着いた、寝れたラッキー
くらいで思ってないと辛いかもです😢

しー

眠剤辞めなきゃダメな感じのお医者さんですか?
私は、1人目も2人目も最初から出産の日までずっと眠剤飲んでいましたよ。
精神科の医師3人と産婦人科の医師2人にお話ししましたが、眠剤は特に辞めなきゃダメとは言われなかったです。

特に飲んでた眠剤は、飲んでも飲まなくても赤ちゃんの異常がある確率はほぼ同じということで、体がツライなら飲んだ方が良いよ。と言われていました。

最新の研究データでは授乳期でも飲んで良いみたいですし(私は何故か授乳期だけはよく眠れるので使わないのですが…)使う方向でも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しーさん私も今睡眠薬を飲んでいるのですが、宜しければしーさんが飲まれていた眠剤教えていただけませんか?

• 2月5日
  • erimio🔰

erimio🔰

質問者です!私は結局マイスリーを飲んでいます!一度やめましたが、不安から動悸などがあり、医師も辛いなら飲みましょうと✨✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 2月7日

私も悪阻酷くて入院してから全然眠れなくなって睡眠取れない方が赤ちゃんによくないからと言われ睡眠導入剤飲んでました。
後期に入る直前まで毎日飲んでましたが無事元気に生まれてきてくれましたよ😊
悪阻は25wから楽にはなりましたが完璧になくなったのは産んでからでした💦

ママ

大丈夫ですか?
お気持ちすごくわかります😣
1人目の時、妊娠悪阻で悪阻酷すぎて、でも家族にはつわり酷い人いなかった為あまりわかってもらえず不安でメンタルもボロボロになり眠れなくなりました!眠れないと不思議と悪阻も悪化するんですよね。。吐気が強いなります!
私はマイスリーも初期からずっと飲んでいましたよ!後期は体調もよくなり飲まなくても眠れる日もありましたが、出産近くまで飲んでました!
赤ちゃんも超健康でしたし病気がちでもないです!

ちなみに今も2人目妊娠中でまだ悪阻がキツくたまに眠れないので飲んでしまっています!!
ママが元気で、ストレス溜めない事が1番だと思います!

erimio🔰

皆さんありがとうございます(。-人-。) まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦💦
薬を断薬された方、飲み続けて体調を維持された方、やはり人それぞれですよね…😭私は今入院中でつわりが酷すぎる事もあり、精神的にも不安定なので、今の時期だけでも飲んで睡眠を取ろうと思います…寝てる時だけが唯一吐き気から解放されるので…笑
色々なご意見ありがとうございました(。-人-。)