※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃん用の石鹸や洗剤を使っている7か月の赤ちゃんがいる女性が、いつまで使うべきか悩んでいます。大人用の洗剤も使ってしまっているため、卒業時期が気になっています。皆さんはどれくらいの月齢まで使っていましたか?

赤ちゃん用 石鹸、洗剤 いつまで使ってますか?

生後7か月。やめどきがわからないまま
赤ちゃん用のボディーソープ、洗濯洗剤、食器用洗剤(哺乳瓶用洗剤で哺乳瓶と離乳食用食器)を使ってます。

ただ離乳食つくる道具は大人の食器用洗剤
洗濯洗剤は赤ちゃん用だけど、大人とまとめて洗濯したり……色々と雑になってきました笑

もう赤ちゃん用から卒業してもいいかな?ってなってきているのですが
皆さまだいたいどれくらいの月齢、年齢まで使ってましたか??

(とくに大人用のものは自然派?オーガニックとかは使ってません)

コメント

まゆ

洗濯洗剤、食器用洗剤は完全に親といっしょです😊✨
ボディソープは1歳までは赤ちゃん用使ってました😊✨

• まゆ

まゆ

ちなみに洗濯洗剤、食器用洗剤は生まれたときから一緒です笑

• 12月28日

遺伝的に肌が弱い可能性があるので、ボディーソープは未だに赤ちゃん用のものを使っています💦

洗濯洗剤は1歳まで専用のものを、今は大人の洗剤を無添加のものに変えて娘にも使い、大人のものとは別に洗濯しています☺️

食器用洗剤はミルトンを使っていたのですが、注意書きに1歳まではと書いてあったのでその通りにして、今は大人と同じもの(スポンジは別)です☺️

ぱっつんママ

新生児期過ぎてからは洗濯は一緒にしてます!

赤ちゃん用のボディソープは未だに使ってます!

もう哺乳瓶は使ってないですが、食器用洗剤も一緒です!スポンジを分けてます!

ちゃろ

食器用洗剤は、離乳食始めてからずっと大人と同じものを使っています。かわりにしっかり濯いでいます。
洗濯洗剤は新生児のときから大人と一緒で、大人の服と一緒に洗っています☺️

ボディソープは、2歳の上の子は今も赤ちゃん石鹸を使っています。
シャンプーは、上の子2歳半くらいから大人と同じものを使っています。
シャンプーの変え時は、洗っても頭が汗臭くなってきたら大人用に変えた方が良いらしいです。

しょこ

食器用洗剤は3ヶ月から一緒のヤシの実洗剤使っていて洗濯洗剤は6ヶ月からさらさで一緒に洗ってます⭐️
ボディーソープは肌が弱いのでまだ赤ちゃん用使ってますよ⸜( ・ᴗ・ )⸝

しょこ

食器用洗剤は3ヶ月から一緒のヤシの実洗剤使っていて洗濯洗剤は6ヶ月からさらさで一緒に洗ってます⭐️
ボディーソープは肌が弱いのでまだ赤ちゃん用使ってますよ⸜( ・ᴗ・ )⸝

t

みなさま
まとめての返信失礼します。たくさんコメントありがとうございました!

身体あらう石鹸以外はみなさま大人と共有どんどんされているようで、とても参考になりました!