※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

外出先でのトイレは普通便座に座らせていますか?トレーニングパンツから普通パンツへの切り替え時期はありますか?

男の子ままさん!
外出先でのトイレってどうしてますか?

最近息子のオムツが外れたのですが、
今のところ幼児用トイレがあるところしか行ったことがないのですが
ないところに行った時は、
普通便座に座らせてトイレさせてますか?

念のためいつも紙おむつ履かせているのですが、
トレーニングパンツから普通パンツへかえるのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

反対向きに座らせてました!
大人と同じように座らせるとおしりが落ちちゃって(笑)


おもらししなくなったら普通のパンツを履かせて大丈夫だと思いますよ🙆

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭
    大人よう便器に反対向きで座らせておしっこさせるのですね!

    • 12月28日
deleted user

普通便座に座らせてました☺️
なので家でも補助便座なしで便座に普通に座らせる練習もしてました😊❤

私は最初はトレパン履かせて出かけてました🤗着替えは3組くらいは持ち歩いてたと思います😂
段々普通のパンツにしてました😊
普通のパンツでも着替えは何組か持ってました🤗
今も1組は必ず持ち歩いてます☺️

  • moon

    moon

    家で何回かやってるのですが、怖がってしまって💦

    着替えたくさんあると安心ですもんね!
    私もたくさん持ち歩いて、トレパンで外に挑戦したいと思います!

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

普通に座らせて、片手はちんちんを下に向けさせて、もう片方でわたしの足につかまらせてました😂

  • moon

    moon

    足に捕まらせるだけでも結構バランスは取れますか?
    座ってがっしり私の頭掴んでおしっこされるので、やりにくかったのですが
    足ということは立ったまま捕まらせる感じですかね?

    • 12月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    普通に座れてますよ〜😃
    2歳になったくらいだと、わたしが妊娠中だったのもあり、しゃがみにくいので、立ったまま片足につかまらせてました😅

    • 12月28日
deleted user

普通の便座に座らせてましたよ😊
体は支えてあげて、自分で🐘の角度を調整してもらってました笑
子供用の立ってするトイレが女子トイレにあるとかなり便利ですよね✨

まみー

たいてい立ちションです😅
楽だし、和式でもできるし、女子トイレに子供用の立ってするトイレもよくありますよね😀