※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

ベビーカーのA型やB型、バギー型は必要でしょうか?首がすわるまでは抱っこ紐で我慢するか、B型やバギー型を買うか悩んでいます。

ベビーカーにA型、B型というものがあると最近知りました。

みなさんはA型もB型もバギー型も買われるのでしょうか?
それとも首がすわるまでは抱っこ紐で我慢をしてB型、バギー型を買うのでしょうか?

コメント

橘♡

うちは両対応出来るものを買いました
長男は首座ってからしか使わなかったですが、次男は首座り前から使ってます
バギーも気になったのですが、とにかく重くて買うのやめました

• のっち

のっち

ありがとうございます!
    バギーは重たいのですね。ベビーカーは、どちらのものを使われましたか??

• 5月9日
  • 橘♡

橘♡

西松屋のやすいやつです( ̄▽ ̄;)

• 5月9日
  • のっち

のっち

なるほど!参考になります(*^^*)ありがとうございます!

• 5月9日
真衣

私は、1カ月から使えるA型B型両方いけるやつを買いました。

あと、新生児からいける抱っこ紐も買いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• のっち

のっち

ありがとうございます!
    どちらのものを使われましたか??抱っこ紐と両方あれば便利なのですね!

• 5月9日
  • 真衣

真衣

両方の使ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    抱っこ紐があれば、便利ですよ(o^^o)

• 5月9日
  • のっち

のっち

ベビーカーのブランドとか、商品名って教えていただけますか(^_^;)?すみません(u_u)

• 5月9日
  • 真衣

真衣

赤ちゃん本舗限定のアップリカのラクーナ

• 5月9日
  • のっち

のっち

画像までつけてくださりありがとうございます!こちらと、抱っこ紐ですよね?それだけで余裕でした??
    わたしもそのスタイルで行きたいのですが(*^^*)

• 5月9日
  • 真衣

真衣

私は、雨の日とかはベビーカー用のレインカバーを持ってるけれど、片手で傘をさしながらベビーカーを押すことが難しかったので雨の日とかは抱っこ紐でとかできますし便利ですよ(o^^o)

• 5月9日
どらみさん

A・B兼用のベビーカーがありますよ^ ^バギーはなくても大丈夫です。ベビーカー1台あればなんとかなります!
バギーはちょっとそこまで〜って時などに役立ちますが、ベビーカーがあればなんともないし、そういう場合こそ抱っこ紐が活躍するので、A・B兼用のベビーカーだけでいいと思いますよp(^_^)q

• のっち

のっち

ありがとうございます!
    兼用があることを知りませんでした(^_^;)お持ちのものはどちらのものなのでしょうか??

• 5月9日
  • どらみさん

どらみさん

うちは西松屋で安いの買いました!pigeonのだったかな?2万しないくらいのやつです。重宝してたので、もうキシキシ鳴っててやばいので2人目は新しいの買います;^_^Aバギーも買いましたが、これも西松屋の安い3000円くらいのやつです。

• 5月9日
みりりん

うちはA型お下がりでもらえたので買ったのはB型だけです♥︎

両方使ってみて思うことです⬇︎

A型のメリット
・背面、対面式で乗せられる
・フルフラットになる
・新生児から乗せられる
デメリット
・重い
・値段が高い
・かさばる

B型のメリット
・軽い
・小回りがきく
・比較的安い
デメリット
・下の収納カゴが小さい
・背面式のみ
・日除けが小さめ

って感じです♡

個人的には抱っこ紐買うなら我慢してB型買う方をオススメします(^^;;

• のっち

のっち

ありがとうございます!
    すごく丁寧に教えてくださりありがたいてます(;o;)
    日除けが甘いのはネットで知ったのですが、結構困りませんか(u_u)??

• 5月9日
  • みりりん

みりりん

今のところは困ってないですよ♪
    いざとなればクリップでつけられる日よけがあるのでそれ買えばいいかな〜と思ってます(^^)
    この画像のもの楽天で1500円くらいでしたよ♪

• 5月9日
まさこ

先日、ベビーカー抱っこ紐買いました💡
甥っ子がいるんですが実際ベビーカーに乗るのって3歳くらいまでみたいなので(甥っ子の場合)AB両方対応している1ヶ月〜3歳まで対応のものを買って、抱っこ紐は首が座ってから使えるエルゴ、首が座るまでは、妹にピーチジョルンを借りるつもりです💡
ベビーカーの移動よりも車での移動が多くなりそうなので、ベビーカーよりもチャイルドシートを重視しました💡

• のっち

のっち

ありがとうございます!
    借りれるものがあると助かりますよね!残念ながらうちは初孫なもので全て買わなきゃいけないのです(u_u)
    買われたベビーカーはどちらのものでしょうか?

• 5月9日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    うちは妹も私の半年後に出産なので借りらるのは抱っこ紐だけです💦
    ベビーカーはグレコです💡
    安かったのと、妹がグレコを使っていて特に不自由じゃないと言っていたので、ただグレコは対面の時にタイヤが動きにくいのが難点のようです💡
    安いものだと25000円くらいであるみたいで、うちは、1番大きいものにしました💡
    この前、ベビーザらスに行って買ったんですがコンビが1番人気でしたが、現品限りとか色がもうないとかでした。
    月に1回のフェア?の日に行ったので。
    私が行った時はコンビとピジョンの方がおられて説明されてましたよ💡

• 5月9日
  • まさこ

まさこ

私は、来月出産予定日でそろそろベビー用品そろえないといけないのとなかなか決められないので、安い日に即決して決めましたが、ベビーカーは、生後1ヶ月後からしか乗れないので、赤ちゃんを連れて来ている方もいましたよ。
    安いものじゃないしとにかく迷います!
    何回かお店に行かれるのを、お勧めします💡

• 5月9日
  • のっち

のっち

たくさんアドバイスありがとうございます、すごく参考になります(*^^*)!ベビーカーは、ベビザラスでも買えるのですね!私はてっきりデパートしかないのかと思ってました(^_^;)
    コンビは人気のようですね!人気にも理由があると思うし私も説明聞きたいなあ(u_u)

• 5月9日