※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

下の階からクレームがあり、2歳の姪っ子がうるさかったため、今後息子が歩くようになったらどうしようか不安。引っ越しは貯金不足で難しい。対処法を知りたい。

現在私、旦那、息子(2ヶ月)とメゾネットタイプ2階の
アパートに住んでいます。
今日姪っ子(2歳)が遊びに来ていたのですが
下の階の方から階段の登る音、足音がうるさいとクレームを言われました。気をつけますとお答えし、
姪っ子には帰ってもらいました。
下の階の人はシングルマザーで小学生の子供がいます。
仕事が夕方からみたいで日中は寝たいみたいで
うるさくて寝れないとのことでした。
さすがに2歳の子に静かにしてとは言えないので
息子が歩くようになったらどうしようかと不安です。
引越しも考えましたが、今現在貯金もない為
無理です。ジョイントマットを一応ひいていますが
それでもうるさかったみたいです。
初めての子供の為、不安もあり気分転換で親や友達に
遊びに来てもらいましたがこの件があったので
人を呼びづらくこちらから出かけるようにするつもりです。
同じような経験のある方!
何か対処方法ありますか?

コメント

歩く前に…もうしばらくしたらかかと落としが始まるかもしれません💦日中鳴き声で苦情があったことはないんですか?
かかと落としがはじまったらクッションを挟むとしても…
下の方、ご自分も子育て経験おありなのに厳しい感じですね😓

早めに引越しを検討されても良いのかな?と思いました。ただでさえ子供の泣き声って周りに迷惑かけていないか心配なのに…初ママさんの神経がすりへっちゃいます💦

• 初ママ

初ママ

新生児の時は里帰りしていた為アパートに帰ってきて1ヶ月。泣き声では特に言われてないです。隣の人にも全然聞こえないよーと言われています。細かいことを言えば逆に下の人夜に掃除機をかけることがあるのでその音は聞こえてきます。

引越したいですー😭
    でも次引っ越すなら
    旦那の実家に入る予定なのですが部屋がないのでリフォームもしくは建て替えを考えてる所です💦でもお金がない😱

• 12月28日

退会ユーザー

なんと!夜に掃除機…💦なんだかモラル的にも問題というか癖のありそうなかたですね💦

こちらも迷惑行為を受けているのならお互い様かなーとも思いますし、泣き声も今のところ大丈夫なら様子見ていくしかなさそうですね!

リフォーム順調にいくといいですね😊

• 12月28日
  • 初ママ

初ママ

とりあえず様子見ます!
    気分転換もこちらから実家や友達の家に行こうと思います!息子が歩くようになってまた苦情言われるようなら本気で引越しを考えたいと思います。ありがとうございます🥰

• 12月28日
ママリ

以前、アパートの一階に住んでいて、2階には幼稚園児と小学生1年生の子供がいる家族が住んでいました。
やはりうるさかったですね(^^;
でも、こちらにも子供が産まれて夜泣きもあるし、ドアをバタンと閉めたり、オモチャで壁をたたいたりと音を出すこともあったので、お互い様と思っていましたが、、、
二階のママさんが、月に一回くらいママ友呼んで集まってるときは、イライラしました(^^;
ママ達の大きな話し声や笑い声、集まった子供達の走り回る音。人は呼ばない方がいいかもですね(^^;

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!やはり人は呼ばない方がいいみたいですね。ただでさえ生活スタイルが真逆みたいなので...気をつけます🙏🏻

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

でも、日中の生活音は仕方ないですよね。
    普通は日中に動いて夜寝ますからね。
    他人の生活スタイルに、自分の生活を合わせることはないです。
    赤ちゃんを静かにさせるのは無理ですし。
    過剰に気を使うことはないと思いますよ(^^)

• 12月29日
  • 初ママ

初ママ

多少の生活音は仕方ないですよー(。-∀-)旦那に話したらしたらお義父さんに相談してくれたみたいで旦那の実家のリフォームを考えてくれています。約2年ぐらいは気をつけたいと思います😭

• 12月29日
4人のママ

昼間は仕方ないですよ!!

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!
    仕方ないですよねー💦
    今まで姪っ子来たことあるんですけど言われたことなかったので理解あると思ってたんですけどね😭

• 12月29日