※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
子育て・グッズ

乳児血管腫の経過について知りたいです。病院で薄くなると言われたが、今は濃く感じる。手も大きくなっているからかも。

乳児血管腫があるお子様がいる人に質問です
病院では、大きくなるうちに薄くなるよと
言われました😭ほぼ消える場合もあると聞きました😭
今は生まれたてよりちょっと濃くなった気がします
手も大きくなってるからそう感じるのかな?とも思います

どのような経過なのか知りたいです!
教えてください🥺

コメント

mm.7

上の子が頭苺状血管腫がありました。

うちのは残る可能性が高いからと言われてレーザー治療しました。
苺状血管腫も消えるものと残るタイプがあり、消えるものは~1歳までにどんどん大きくなりそこから小学校にあがるくらいまでに徐々に消えていくと聞きました。

ママリ

うちは鼻に乳児血管腫がありぽっこりしたのでレーザー治療中です。
一歳までに大体治りますよ!
でも、たしかに血管はなくなり形上「治る」のですが、ぽっこりした痕はたわんでしまいます。ぽっこりしてなかったらそんなに気にしなくていいと思います(^^)

あき

上の子にいちご状血管腫があり、レーザー治療もしている皮膚科に通院し2,3ヶ月くらい様子を見て大きくなってきている、痕になる可能性があるということでレーザー治療をして4回したところでほぼ消退しました。
現在は3歳ですが、すっかり消えています。
先生は6ヶ月から1歳で大きさのピークを迎えて、少しずつ消えていくと言われました。
消えるのはいつになるかは分からないけど、物によっては痕になったりたるみになるとのことでした。
消えそうと言われても心配ですよね💦
レーザー治療しているところは多くないので探して相談してみると良いと思います💡
皮膚科か形成になると思います😊

• 初mama🔰

初mama🔰

レーザー治療はいくらぐらいかかりましたか?(><)
    うちの子は手の甲に五百円玉より
    少し大きいかな?ぐらいのああざなんですが……
    見てる所なので将来的に
    気にすることがあると思うと
    今のうちにレーザー治療考えた
    方がいいのかなと思ってます😭

• 12月29日
  • あき

あき

詳しくは覚えていないのですが、自治体で小児の医療費は無料でしたが治療した日は500円ちょっとの支払いをしていたと思います🤔
    そんなに高くなかったですよ💡
    レーザー治療自体は保険で、一度引っ越して違う県でしましたがそっちは無料だったとような気が🤔
    多分塗り薬とかの費用かな??
    治療もレーザーを何回かあてるだけなので治療もすぐに終わります。
    子供は治療中は泣いてしまいますが、終わって抱っこするとすぐに泣き止むくらいなので、すごく痛いというわけではなさそうかなと思っていました。
    レーザーなのでする前は心配でしたが、する度に薄くなって綺麗になったのでやって良かったなぁと思ってます!

• 12月29日
  • 初mama🔰

初mama🔰

何ヶ月ぐらいの時から治療しましたか?(><)

• 12月29日
  • あき

あき

生後1ヶ月過ぎたところで受診して治療は生後3ヶ月前後から開始しました💡

• 12月29日